So-net無料ブログ作成

ハウステンボスのイルミネーション2017見てきました!  [ハウステンボスのイルミネーション]

ハウステンボスに2017年12月2日(土)に行って、2017年のハウステンボスのイルミネーションを堪能してきました!


ちなみに日帰りバスツアーで遊んできました。


久々のハウステンボスのイルミネーションは、以前よりさらにパワーアップしてお腹いっぱい綺麗なイルミネーションを楽しみましたよ~♪


今回は、これからハウステンボス光の王国へお出掛けになる方へ、ハウステンボス光の王国2017の新しい催し物を中心にご紹介したいと思います!

スポンサーリンク




アンブレラストリート


通りを歩くと天井から、傘がぶら下がってる~

アンブレラ.jpg

昼間見ると、割と普通の光景なのですが(笑)、夜灯りが点くとホントに綺麗で幻想的!


石畳とのマッチングも素敵で、日本じゃないみたい♪


これが「光の天空カフェ」か~


わたくしと連れがハウステンボスで楽しみにしていたのが、テレビCMでも盛んに宣伝していた、「光の天空カフェ」

天空カフェ.jpg

イルミネーションの上に立っているかのような体験ができる「光の天空カフェ」。


世界最大1,300万球のメインスポットの輝きを天空から楽しむことができます。

料金 1,000円(小菓子+ワンドリンク付き)

※4歳以上有料。4歳未満で席をご利用の場合は有料。(ひざ上は無料)
※床がガラス貼りのため、パンツスタイルをおすすめします
※ペット入場不可
※エレベーターはありません


この写真を連れに見せたら、綺麗~!と感動してて、わたくしもかなり期待に胸を膨らませて、探しましたよ「光の天空カフェ」


あれ?なかなか見つからない・・・


え?あれか~暗いからわからなかった・・・↓
②光の天空カフェ_R.jpg

そう!この「光の天空カフェ」って、カフェ自体は光っていません(笑)


光の滝とか、周りが光っているのですよ。


写真をよ~く見たら分かりますね。


確かに、カフェの店内も明るかったら、周りのイルミネーションがよく見えません(笑)


「光の天空カフェ」ってネーミングだから、てっきりカフェ自体が光っているのだとばかり思ってて(笑)

勘違いしてました~


光の天空ツリーとハートのイルミネーション!


光の天空ツリー.jpg

高さ30mのツリーは圧巻!
まるで空から光が降ってくるようなツリー。
音楽に合わせた華やかなイルミネーションショーを開催。


光の天空ツリーとても素敵でしたよ!


この天空ツリーも、ショータイムがあって、音楽に合わせて光の色がいろいろ変わって楽しめます。


光の天空ツリーの近くに、ワインの噴水があって(水が赤いのです)、その近くに小さいハート型のイルミネーションがあって、カップルが代わる代わる写真を撮ってました。


わたくしたちも、若いカップルのお兄さんに撮ってもらいました♪


後ろの「光の天空ツリー」もバックに入れて欲しいとお願いしたら、お兄さんかなりしゃがんで、超ローアングルから撮ってくれて(笑)、もう感謝感謝でした♪


ホントに天空に伸びていくツリーって感じで、クリスマス気分を最高に味わえます!


スポンサーリンク




光の観覧車は鉄板!


光の観覧車は絶対乗るべきでしょうね~

観覧車.jpg

7万球のLEDが灯る観覧車。 上から眺める広大な光の世界は絶景。


1dayパスポートを持っていれば、ひとり500円で乗れます。
※1dayパスポートを持ってなかったら700円。


やっぱりね~観覧車の上から見るハウステンボス全体のイルミネーションは必見!!


これぞ、ザ・イルミネーションって感じですよ。


10分くらいだったと思いますが、割と滞空時間も長く感じられて、写真撮ったり楽しめました。


あの光の海ともいえる光景は、ずっと目に焼き付いてて良い思い出となりました♪


光の滝が、ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンにも映っていて、観覧車から見ると一段と荘厳な雰囲気で圧巻です♪


パレスハウステンボスの衝撃!!


一番奥の宮殿、パレスハウステンボスで、光のショーがあるっていうので、見に行きましたよ。


あの綺麗な庭園で、音楽に合わせて光が織りなすショーにうっとりして、終わったからいざ写真撮ろうっって思ったら、真っ暗・・・


あれ?庭園全体に一斉にイルミネーションが付くんじゃないの?


しばらく待っても・・・やっぱり点かない・・・真っ暗・・・!


ギャラリーもぞろぞろ帰っていく・・・念のためもう少し待ったけど、点かない・・・


え~そうなのか~数年前に行ったときは、ショーの後は全灯で、はしゃいで写真撮ったのにな~
電気代節約?のために、運用が変わったのでしょうか。


以前はこんな感じだったのに↓
パレスハウステンボス.jpg

パレスハウステンボスでは、新しい催しとして、パレスハウステンボスにて、プロジェクションマッピングが行われています。

プロジェクションマッピング.jpg

こっちの方がメインで電気代がかかるから?


でも、あの宮殿の綺麗な庭の全灯イルミネーションは絶対復活してほしい!


そう思っている方多いはず!


ハウステンボス2017のイルミネーション見てきました!まとめ


以上、 ハウステンボスの2017年のイルミネーションについて、新しい催し物を中心にお届けしましたがいかがでしたか?


そうそう、もうひとつ残念なお知らせがありました~


光に向かってダイブする、バンジージャンプはやってませんでした・・・


ジャンプ台に灯りはともっていたので、バンジージャンプやってる!って思ったけど、よくよく見たら飛んでいる人誰も居ない(笑)


やはり去年8月の事故が原因のよう。


命綱のロープが切れて男性が怪我をしましたからね。


個人的には、もう一回あの光のバンジージャンプを味わいたいので、営業を再開してほしい。


それにしても、ハウステンボスのイルミネーションやっぱ最高!


世界最大1,300万球のイルミネーション、ハウステンボス光の王国は、2018年5月6日まで。


せっかくだから、12月のクリスマス前に大切な人と出掛けてみては~


とことんクリスマス気分が味わえますよ♪



以上、 「ハウステンボス2017のイルミネーション見てきました!」

でした!


今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感