So-net無料ブログ作成
検索選択

上田まりえが竹内大助と結婚!そもそも誰なの? [結婚]

上田まりえが竹内大助と結婚!そもそも誰なの?


元日本テレビ、現在フリーアナウンサーの上田まりえさんが来年2017年に結婚!


上田まりえさんのお相手はなんでも、4歳年下の社会人野球選手の竹内大助さんという方。


そもそも誰なの?2人はどんな人なの?


気になったので調べてみました!

スポンサーリンク



上田まりえと竹内大助のプロフィール


上田まりえ

出身地    鳥取県境港市

生年月日   1986年9月29日(30歳)

血液型    A型

最終学歴  専修大学文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻

所属事務所 松竹芸能

職歴  

2009年 - 2016年
2016年1月末に日本テレビを退職し、その後はフリーアナウンサーとして活躍。


そんな上田まりえさんの旦那となるという気になる結婚相手は、竹内大助さん。

竹内大助

生年月日  1990年6月3日(26歳)

出身地   愛知県半田市

身長    176㎝

出身校   中京大中京高校 慶応義塾大学

所属    トヨタ自動車・人事部

ポジション 投手(左投左打)


竹内大助さんの出身校の中京高校といえば、


プロ野球選手をけっこう輩出してますね。


元日本ハムの稲葉、広島カープの堂林、ソフトバンクホークスの松田など。


竹内大助さんは、慶応義塾大学2年生の時には、左腕のエースとして


東大戦でリーグ史上21人目のノーヒットノーランを達成するほど。


竹内大助さん自身、プロ野球選手を希望していたそうですが、


ドラフト候補に挙がったものの、指名されず。


そのため、竹内大助さんは社会人野球に進んだそうです。


スポンサーリンク




2人の馴れ初めは?竹内大助の一途な想い!


そんな上田まりえさんと竹内大助さんの馴れ初めはというと、


竹内大助さんが慶応大学2年生、


上田まりえさんが日本テレビ入社2年目だった2010年。


上田まりえさんが野球好きだったことが大きかったようです。


なんと、上田まりえさん剣道(初段)のほか、


野球のスコアをつけることができるとか。


趣味は野球とも公言しています。ちなみに、左投げ左打ち。


大学時代には週3回、下宿近辺のバッティングセンターに通っていたそう。


それほどの野球好きの上田まりえさんなので、


すぐに竹内大助さんと意気投合し、


恋愛関係へと発展したようです。


しかし、そんな2人は一度は破局をしているんですね。


理由として、竹内大助さんがトヨタ自動車に就職するために愛知県勤務となり、


上田まりえさんと遠距離恋愛になったことが挙げられています。


竹内大助さんとの破局後、上田まりえさんは


恋人ができたという報道がされていました。


その一方、竹内大助さんは、なんと上田まりえさんとの破局後も


3年半もの間、誰とも交際せず、上田まりえさんを一途に想っていたそうです!


竹内大助さん!素晴らしい!


こんな男性もいるのだと、わたくし感動しました!


竹内大助さん、見た目だけでなく、中身もイケメン!


上田まりえさんと竹内大助さんが結婚するのは、来年2017年2月だそうです。


上田まりえさんと竹内大助さん、今度こそ幸せになってほしいですね!


以上、「上田まりえが竹内大助と結婚!そもそも誰なの?」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。