So-net無料ブログ作成
検索選択

米倉涼子が離婚成立!原因は旦那のモラハラ?DV? [芸能]

女優の米倉涼子さんが12月30日離婚が成立したとの発表がありました。


離婚原因は、噂があったように、旦那さんのモラハラ?DV?なのでしょうか?


前々から、離婚の噂はありましたが、とうとう離婚成立か・・・という感じですね。


一体、米倉涼子さんの離婚の原因は??


スポンサーリンク




米倉涼子さんの旦那さんはどんな人?


米倉涼子さんの旦那さんは一般人なのですが、


どんな方なのか、簡単におさらいしいと思います。


米倉涼子さんの旦那さんは、1977年生まれで現在39歳。


元リクルート社員で、2012年8月に独立して起業しています。


容姿は、EXILEのTAKAHIRO似のイケメンとのことで、


2011年 米倉涼子さん行き付けのバーで、米倉涼子さんが旦那さんを逆ナンしたらしいです。



その後、米倉涼子さんと旦那さんは、2014年12月26日に入籍。


米倉涼子さんの離婚原因は旦那のモラハラ?DV?


少し前の週刊誌によれば、


米倉涼子さんと旦那さんは、結婚後わずか3ヶ月で別居し、


2015年8月予定のハワイでの結婚式もキャンセルしたとか。


原因は、旦那さんのモラハラ、DV・・・だと噂がありました。


なんでも、旦那さんから、「モラハラ罵倒」「首絞め」「5時間正座説教」などの


モラハラ・DV行為を米倉涼子さんは受けていたとの噂があったのです。


本当にこういった旦那さんのモラハラ、DVがあったのだったら、


米倉涼子さん、よく我慢できましたよね~


米倉涼子さんも有名女優としての世間の体裁を気にして、


夫婦関係は崩壊しているにもかかわらず、


旦那さんとの仮面夫婦を続けたということなのでしょうか・・・


しかし、それも限界になって、今回正式に離婚したのでしょうかね~


まとめ


ドラマ「ドクターX」が大ヒットした米倉涼子さんが離婚。


「ドクターX」では、米倉涼子さんの「わたし失敗しないので」が決め台詞でしたが、


私生活では、離婚という形で、結婚生活は失敗してしまったようですね・・・


米倉涼子さんが、旦那さんによるモラハラ、DVを本当に受けていたのかどうか、


本当のところはわかりません。


夫婦のことですから、米倉涼子さんと旦那さんにしか


ほんとの離婚原因はわからないですし、


夫婦それぞれに言い分はあるだろうし・・・


米倉涼子さんも、まだ41歳と若いし、美人なのだから、


また素敵な人とめぐり合うことでしょう。


米倉涼子さん、これからも応援してます!


頑張ってください!


以上、「米倉涼子が離婚!原因はモラハラ?DV?」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジョージ・マイケルさんの死因は?? [時事ニュース]

ジョージ・マイケルさんの死因は??


ジョージ・マイケルさんが亡くなったというショッキングなニュースが流れ込んできました。


しかし、死因は「心不全」としか報道がないですね。


心不全とは、よく聞く病名ですが、そもそも心不全とはどんな病気なのか?


そして、ジョージ・マイケルさんの死因は一体なんなのか?


今回はその2点について述べています。

スポンサーリンク




ジョージ・マイケルさんの死因とされる心不全とは?


ジョージ・マイケルさんの死因として、「心不全」と報道されてますが、


そもそも「心不全」とはどんな病気なのでしょうか?


※家庭医学館の解説を参考にさせていただきました。


心不全(しんふぜん)とは、ひとことでいうと心臓が弱った状態のことです。
心臓は、栄養分や酸素を含んだ血液を全身に送り出すポンプのはたらきをしています。
このポンプのはたらきが低下して、全身が必要とする血液を十分に送り出すことができなくなった状態、これが心不全です。


■心不全の種類

心不全は、①急性心不全、②慢性心不全、③慢性心不全の急性増悪(ぞうあく)、の3つに分けられます。

①急性心不全とは、急性心筋梗塞症などの急性の病気が原因となって、それまで症状がなかった人に呼吸困難、起坐呼吸(きざこきゅう)、血圧低下などの心不全の症状が急に出現するもの。

②慢性心不全とは、心臓弁膜症(しんぞうべんまくしょう)や心筋症が原因となって心臓のはたらきが低下し、運動時の動悸(どうき)、息切れ、呼吸困難や足のむくみなどの症状が慢性的に持続しているもの。

③慢性心不全の急性増悪とは、心臓のはたらきが低下しているけれども症状が軽くて安定していた慢性心不全の患者さんに、なんらかのきっかけで急に呼吸困難などの症状が出現するものです。


■心不全の原因

心不全の原因はさまざまなのですが、ほとんどすべての心臓病が、


最後には心不全をきたします。

  
心不全には原因とは別に「誘因(ゆういん)」(心臓のはたらきの低下はあっても


安定していた患者さんの病状が急に悪化するきっかけ(引き金)のこと)があります。


もっとも多いのは、呼吸器感染症、すなわち「かぜをこじらせて、気管支炎・肺炎となり、


心不全が悪化」というパターンです。


そのほか、塩分や水分のとりすぎ、服薬の中断、過度の労働や運動(オーバーワーク)、


狭心症、不整脈などが引き金となり、心不全が悪化することもあるそうです。

スポンサーリンク




ジョージ・マイケルさんの死因は薬物??


亡くなったジョージ・マイケルさんが、心臓を患っていたのかどうかは、わかりません。


よって、急性心不全、慢性心不全、慢性心不全の急性増悪、どの心不全が、


ジョージ・マイケルさんの死因として該当するのか不明です。


ところで、ジョージ・マイケルさんは、テレビ番組でゲイであることを


カミングアウトしてます。


ゲイであることと関係あるのか、2006年2月26日には、


ロンドンの中心部に停まっている車の運転席で、朦朧としているところを


通行人に警察に通報され、車内からクラスCの薬物(大麻など)が


見つかり逮捕されたという事件がありました。


さらに、2010年には7月に大麻を吸引して車を運転したとして


9月14日にロンドン治安判事裁判所より禁固8週間の実刑判決が下され、


刑務所に収監されてます。


大麻が体をむしばむことは容易に想像できますね。


では、大麻が特に心臓に負担を与えることもあるのでしょうか?


大麻・マリファナの心臓への害を調べると以下のような記述がありました。


マリファナの使用は、血液の酸素運搬能力を低めます。マリファナの使用後1時間以内に心臓発作が起こる危険性は4倍以上に上がるとされており、煙が吸い込まれて数分の内に、心拍数を増加させることがある。通常、心拍数は1分間に70-80回ですが、さらに20-50回増加させたり、2倍に増加させたりして心臓に負担をかけることがある。


大麻の服用は、どうやら心臓に負担をかけることがあるよう。


まとめ


薬物が、ジョージ・マイケルさんの死因に関係があるのではないか?


あくまで推測ですが、あながち遠くないような気がします。


なぜなら、殺人などの事件性は否定されていましたし、


53歳という若さから考えても自然死はありえないし、


薬物の影響が一番疑われる気がするからです。


しかし、ジョージ・マイケルさんの正確な死因は分かりません。


これからの報道を注視するしかないとこです。


死因はどうあれ、ジョージ・マイケルさんの早すぎる死は残念でなりませんね。


ジョージ・マイケルさんが属していたワム!の「ラスト・クリスマス」(1984年)は、


日本でもクリスマス時期には必ず街中で聴かれる名曲。


この曲が街中に流れると、クリスマスが来たと思う方は大勢いるでしょう。


クリスマスの代名詞だった名曲を歌うジョージ・マイケルさんが


クリスマスに亡くなるなんて、皮肉な話です。


慎んでジョージ・マイケルさんのご冥福をお祈りしたいと思います。


以上、「ジョージ・マイケルさんの死因は??」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

電通で過労死した高橋まつりさんの高校は名門校!ツイッター内容も衝撃! [時事ニュース]

電通で過労死した高橋まつりさんの高校は名門校のようです。


今回は、高橋まつりさんの事件とともに、


高校はどこなのか?高橋まつりさんが残したツイッターの衝撃内容など、


紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク




電通で過労死した高橋まつりさんの悲劇


テレビ朝日広告代理店の電通の新入社員だった高橋まつり(享年24)さんが、


昨年 2015年のクリスマス12月25日の夜、


東京都内の寮から飛び降り自殺をしました。


事件当時、電通の過酷な長時間労働による過労死の犠牲者として、


大きく報道されました。


電通には労務管理について厚生労働省の調査も入り、


騒然となりました。


あれからもう1年なのですね。早いものです。


この時間を契機に、労働時間オーバー、過労死、


労災について議論されることになりましたが、


遺族にとっては後の祭りですね。


それでも、高橋まつりさんの過労死自殺を契機に、


長時間労働に対する批判が強まることになったことについて、


高橋まつりさんの母親幸美さん(53)=静岡県在在住=は、


「まつりの死が日本の働き方を変えることに影響を与えているとしたら、


それはまつり自身の力かもしれない」と気丈に語っています。


電通で過労死した高橋まつりさんの高校は名門校


電通で過労死した高橋まつりさんは東京大学卒業後、電通就職という、


超エリートコースをたどっています。


高橋まつりさんの出身高校もさぞかし進学校なのだろうな・・・


調べてみると、高橋まつりさんの出身高校は、加藤学園暁秀高校。


静岡県沼津市にある併設型中高一貫の私立高校です。


特進クラスは偏差値62で、11年連続東大合格者を出し、


国公立・医学系大学・難関私立の合格者も多数輩出している名門進学校でした。


加藤学園暁秀高校の特長となっている、「バイリンガル部」は、


英語を第一言語とする外国人教師(資格保有者)が授業を行い、


国語、保健体育以外の授業は英語で行われるとのことで、


ハーバード大学、イェール大学、ロンドン大学等、世界トップクラスの海外大学への


進学実績があるそうです。


高橋まつりさん、高校時代から勉学優秀だったようですね。

スポンサーリンク




高橋まつりさんは、東京大学在学中は、週刊朝日編集部で


アルバイトをしていました。


その当時の副編集長の佐々木広人さん(45)は、高橋まつりさんを評して、


「頭が切れ、度胸がある。はきはきして頑張り屋で、一を聞いて十を知るような子だった」


そんな風に語っています。


高橋まつりさんは、電通内定後、電通を就職先に選んだ理由について、


「できることの幅が広く、新しいコンテンツを作り出していけることなどを重視しました」


そんな風に、佐々木さんに伝えたそうです。


希望に胸膨らませて電通に入ったのに、入社1年目にして自らの命を落とすことになるとは


残念でなりません。


高橋まつりさんの過労死直前のツイッター


高橋まつりさんは前述のように、去年12月25に過労死自殺。


その直前のツイッターは悲痛の叫びでした。一部ご紹介させてください。


11月3日
「生きているために働いているのか、働くために生きているのか分からなくなってからが人生」


5日
「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい」


10日
「毎日次の日が来るのが怖くてねられない」


12日
「がんばれると思っていたのに予想外に早くつぶれてしまって自己嫌悪だな]


18日
「毎朝起きたくない?」「失踪したくない?」


12月9日
「はたらきたくない 1日の睡眠時間2時間はレベル高すぎる」


12月17日
「死ぬ前に送る遺書メールのCCに誰を入れるのがベストな布陣を考えてた」


12月20日
「男性上司から女子力がないと言われるの、笑いを取るためのいじりだとしても我慢の限界である」
「鬱だ」


最後にツイートしているように、高橋まつりさんは、鬱病を発症したそう。


電通に入って1年目にして、われわれの想像を超える激務ぶりだったようですね。


結果論ではありますが、誰かが最悪の事態になる前に、


救いの手を差し伸べられなかったのか。


母親の幸美さんをはじめ、遺族の方々は毎年クリスマスがくるたびに、


高橋まつりさんの命日を迎えるわけです。


電通には、高橋まつりさんの過労死自殺をきっかけにして、


労働時間に関して是正が入ったということですが、


ぜひ実効性のあるものであってほしい。


このような悲劇は二度と起こってほしくないです。


慎んで高橋まつりさんのご冥福をお祈りします。


以上、「電通で過労死した高橋まつりさんの高校は名門校!」でした。


今回も最後までお読み頂きありがとうございました。


それでは失礼いたします。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上田まりえが竹内大助と結婚!そもそも誰なの? [結婚]

上田まりえが竹内大助と結婚!そもそも誰なの?


元日本テレビ、現在フリーアナウンサーの上田まりえさんが来年2017年に結婚!


上田まりえさんのお相手はなんでも、4歳年下の社会人野球選手の竹内大助さんという方。


そもそも誰なの?2人はどんな人なの?


気になったので調べてみました!

スポンサーリンク



上田まりえと竹内大助のプロフィール


上田まりえ

出身地    鳥取県境港市

生年月日   1986年9月29日(30歳)

血液型    A型

最終学歴  専修大学文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻

所属事務所 松竹芸能

職歴  

2009年 - 2016年
2016年1月末に日本テレビを退職し、その後はフリーアナウンサーとして活躍。


そんな上田まりえさんの旦那となるという気になる結婚相手は、竹内大助さん。

竹内大助

生年月日  1990年6月3日(26歳)

出身地   愛知県半田市

身長    176㎝

出身校   中京大中京高校 慶応義塾大学

所属    トヨタ自動車・人事部

ポジション 投手(左投左打)


竹内大助さんの出身校の中京高校といえば、


プロ野球選手をけっこう輩出してますね。


元日本ハムの稲葉、広島カープの堂林、ソフトバンクホークスの松田など。


竹内大助さんは、慶応義塾大学2年生の時には、左腕のエースとして


東大戦でリーグ史上21人目のノーヒットノーランを達成するほど。


竹内大助さん自身、プロ野球選手を希望していたそうですが、


ドラフト候補に挙がったものの、指名されず。


そのため、竹内大助さんは社会人野球に進んだそうです。


スポンサーリンク




2人の馴れ初めは?竹内大助の一途な想い!


そんな上田まりえさんと竹内大助さんの馴れ初めはというと、


竹内大助さんが慶応大学2年生、


上田まりえさんが日本テレビ入社2年目だった2010年。


上田まりえさんが野球好きだったことが大きかったようです。


なんと、上田まりえさん剣道(初段)のほか、


野球のスコアをつけることができるとか。


趣味は野球とも公言しています。ちなみに、左投げ左打ち。


大学時代には週3回、下宿近辺のバッティングセンターに通っていたそう。


それほどの野球好きの上田まりえさんなので、


すぐに竹内大助さんと意気投合し、


恋愛関係へと発展したようです。


しかし、そんな2人は一度は破局をしているんですね。


理由として、竹内大助さんがトヨタ自動車に就職するために愛知県勤務となり、


上田まりえさんと遠距離恋愛になったことが挙げられています。


竹内大助さんとの破局後、上田まりえさんは


恋人ができたという報道がされていました。


その一方、竹内大助さんは、なんと上田まりえさんとの破局後も


3年半もの間、誰とも交際せず、上田まりえさんを一途に想っていたそうです!


竹内大助さん!素晴らしい!


こんな男性もいるのだと、わたくし感動しました!


竹内大助さん、見た目だけでなく、中身もイケメン!


上田まりえさんと竹内大助さんが結婚するのは、来年2017年2月だそうです。


上田まりえさんと竹内大助さん、今度こそ幸せになってほしいですね!


以上、「上田まりえが竹内大助と結婚!そもそも誰なの?」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なりたい顔ランキング 2016 男女TOP10 [芸能]

なりたい顔ランキング 2016 男女TOP10をご紹介します!


なりたい顔ランキング 2016 TOP10が公開されてますね!


女性別、男性別にご紹介します!

スポンサーリンク




女性が選ぶなりたい顔ランキング2016 TOP10


1位 石原さとみ

2位 北川景子

3位 新垣結衣

4位 綾瀬はるか

5位 深田恭子

6位 桐谷美玲

7位 有村架純

8位 佐々木希

9位 宮崎あおい

10位 井川遥


男性が選ぶなりたい顔ランキング2016 TOP10


1位 ディーン・フジオカ

2位 竹野内豊

3位 佐藤健

4位 向井理

5位 木村拓哉

6位 妻夫木聡

7位 福士蒼汰

8位 玉木宏

9位 櫻井翔

10位 山崎賢人


スポンサーリンク





なるほど、女性の石原さとみさんは納得!


無邪気でピュアな笑顔と、小悪魔的なキレイさを併せ持つ石原さとみさんは、


老若男女全てにおいて支持が高いようですね。


3位の新垣結衣さんは、やはり2016年の大ヒットドラマ、


「逃げるは恥だが役に立つ」の影響が大きいですね!


みくり役・・・超可愛かったですよね~ガッキーの新たな魅力が


存分に引き出されていました!



男性のディーン・フジオカさんもうなづけます!


わたくしの周りの女子もキャーキャー言ってますし(笑)


個人的には、山崎賢人くんは、もっと上位なのでは!と思います。


だってあの端正な顔立ちっていったらないですよ。


実際に間近に見たら一番感動しそうです。


まあ個人的意見ですが(笑)


こういった「なりたい顔ランキング」のようなランキングものって


好みがわかれるし、みんなでわいわい言って楽しむのがいいんですよね!


くどいようですが、山崎賢人くんをわたくしは推したい!


2016年はあいにく10位に終わりましたが、


おそらく来年には、山崎賢人くんはもっと上位にいそうな、


そんな予感はしてます。


以上、「なりたい顔ランキング 2016 男女TOP10」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

逃げ恥の平匡(ひらまさ)さん(星野源)ムズキュン萌え語録集! [ドラマ]

逃げ恥の平匡(ひらまさ)さん(星野源)ムズキュン萌え語録集!


逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」がとうとう終わってしまいましたね~


逃げ恥ロスが思ったよりも激しくてヤバい(笑)


そんなあなたに!


逃げ恥での平匡さん(星野源)がドラマ全11話の中で放った、


ムズキュン萌え語録を集めてみました!


ドラマのシーンを回想しながら、読んで楽しんで頂けたら嬉しいです(*^_^*)

スポンサーリンク




ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
★野木亜希子さん脚本★


第1話「プロの独身男と秘密の契約結婚」


「森山さんに家事をお願いしてよかったと思いました。できることならずっと続けてほしかったです。」

※森山みくり(新垣結衣)の実家が千葉へ引っ越すことになったため、
家事代行を辞めることを申し出たことに対して。


第2話「秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ」


「僕は雇用主として、みくりさんが働きやすい職場を提供したいと思ってます。もし何か気になることがあったら、遠慮せず何でも言ってください。」

※みくりがゆうべ眠れなかったと聞いて、みくりに何か心配事があるのかと
心配した平匡が言ったひとこと。
実際は、沼田(古田新太)と風見(大谷亮平)が泊まったため、
平匡のベッドにみくりが寝ることになり、平匡に包まれているようで、
すぐそばで平匡が一緒に寝ているような気配がして眠れなかったもの。


第3話「一番好きです!契約妻の突然の告白」


「僕は一生このまま本当の結婚はせずして終わるので、もし、みくりさんが誰かと結婚しても週に何度かは、家事代行に来てもらえたらいいなと思います」

※休日、ブドウ狩りに出掛けたとき、平匡が自身と風見を比べ
劣等感を感じる発言をしたとき、
みくりが、「私は平匡さんが一番好きですけど」と
言ったことを受けて。


第4話「私、恋人を作ろうと思います!」


「いいなあ愛される人は。愛される人はいいなあ」


※みくりが、兼任で風見の家の家事代行の仕事もはじめたことから、
平匡がみくりと風見の仲が気になり出し、会社で一人残業しているとき
心の中でつぶやいたひとこと。
★このころから、平匡の中で、みくりを恋愛対象として意識しているよう。


第5話「ハグの日、始めました!」


「百合さんに正直に話してしまったら、みくりさんは楽になるかもしれませんが、今度は百合さんが辛いんじゃないですか?百合さんが本当のこと知ったら、妹のさくらさんに嘘をつかなきゃいけなくなる。それはつまり、百合さんに罪悪感を肩代わりさせるということです。僕たちの罪は僕たちで背負うしかないんじゃないでしょうか」

※契約結婚のことをいっそ百合(石田ゆり子)に打ち明けようとのみくりの提案に対して。


第6話「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」


「僕はみくりさんの作る料理、どれもとても好きです」

※温泉旅行の旅館の夕食時、豪華な食事を前にみくりが、
「いつも手抜きで」を自分の料理を謙遜する発言をしたこと対して。


第7話「あのキスのあとさき」


「今日はちゃんと先に寝てください」

※仕事で遅くなるから先に寝てと言ったのに起きて待っていたみくりと
平匡とのメールのやり取り。
その翌朝、会社へ出勤する時、みくりに対して。


第8話「離婚と実家と運命の相手」


「何が見えてるか知りませんが、違うものが見えていて当然じゃないでしょうか?僕とあなたとはあまりにも違う。僕はこんな場所で人に皮肉をふっかけるような自信に満ち溢れた人間じゃないし、生き方も見た目も何もかも違う。根本的に違うんです」

※仕事帰りの居酒屋。沼田、風見、日野(藤井隆)、平匡の4人。
みくりに想いを寄せる風見が、
みくりについて「(平匡よりも)彼女のことを知ってるかもしれない」
と発言したことに対して。


「僕は女性経験がありません。それでもいいと思って生きてきました。だけど、あの夜、真っ先に思ったのは、失敗したらどうなるんだろうって。10歳も年下の女性にリードされる情けなさもあったと思います。拒絶されたみくりさんがどう思うかということは全く頭にありませんでした。ごめんなさい。未経験だと知られることが怖くもありました」

※みくりが平匡との一線を超えた関係を望んだとき平匡は拒んでしまった。
そのことで千葉の実家に帰ってしまったみくりを追いかけ千葉へ出向いた平匡。
そしてそのとき、みくりに電話で謝ったことば。

スポンサーリンク




第9話「あの人に好きだよと言われる3日前」


「好き・・・ですよ」「ずっとみくりさんが僕のこと好きならいいなって思ってました。考えないようにしていました。」「これからは火曜じゃなくてもみくりさんを抱きしめてもいいですか?」「一緒にいますか?朝まで」

※風見と合コンをしたことがあるという五十嵐杏奈(内田理央)と
平匡が二人で街を歩いているのを見たみくりが嫉妬し、平匡に食って掛かる。
「私ばっかり好きで・・・平匡さんも私のこと好きならいいのに」
とのみくりの発言に対して。


第10話「恋愛レボルーション2016」


「可愛すぎるんですが」

※みくりから後ろハグされて。
この後、みくりに「それはこっちのセリフです」と言われてしまう。


「部屋で二人っきりでいるところを想像すると・・・嫉妬してしまって」

※風見の家の家事代行をやめてほしいとみくりにお願いするとき、
その理由を説明。


「サイズが分からなかったので指輪はまだないんですが、みくりさん、きちんと入籍して結婚しましょう」

※有名高級フランス料理店にて。
しかし、この後、結婚した場合の試算表を取り出し説明を始めたことから、
みくりの激高を浴びてしまう。


第11話(最終回)「夫婦を超えてゆけ」


「生きていくのって面倒臭いんです。それは一人でも二人でも同じで、それぞれ別の面倒臭さがあって。どっちにしても面倒臭いんだったら、一緒にいるのも手じゃないでしょうか。話し合ったり、無理な時は時間を置いたり、騙し騙しでもなんとかやっていけないでしょうか。やってやれないことはないんじゃないでしょうか。みくりさんは自分のことを普通じゃないって言ったけど、僕からしたら、今更です(笑)とっくに知っていました。大したことじゃありません。世間の常識からすれば、僕たちは最初から普通じゃなかった。今更ですよ!」

※みくりは青空市の準備で大忙しで家事もおろそかに。
一方平匡との家事分担もうまくいかず、みくりの不満が爆発し
二人の関係がぎくしゃくとしてしまった。
風呂場にこもって仕事をするみくりに対して風呂場のドア越しに。


「小賢しいってなんですか?言葉の意味は分かるんです。小賢しいって相手を下に見て言う言葉でしょ。僕はみくりさんを下に見たことはないし、小賢しいなんて思ったこと一度もありません」

※青空市にて。みくりが「小賢しいからこそできる仕事もあるのかも」と、
自身を小賢しい女だと発言したことを受けて。
この後、みくりは平匡を抱き締め、「ありがとう。大好き」と言う。


********************************************


いかがだったでしょうか?


萌えていただけましたか?(笑)


わたくしが個人的に一番萌えるひとことは、


「今日はちゃんと先に寝てください」


ですかね(笑)


丁寧な命令口調がなんかいいんです。


平匡さん・・・やっぱ素敵ですよね!!


今はとにかく、星野源=平匡さんなので、


星野源さんの素の部分とか見たくないんです!(笑)


実際の星野源さんは、当然ながら、平匡さんとは違うのでしょうけど、


今はまだ夢を見続けたい・・・


あなたもそうでしょ?(笑)


星野源さんには、普段でも黒縁眼鏡をかけてほしいとまで思ってます。


あ~「逃げ恥」ロス・・・というか平匡ロス・・・


克服できるかな・・・?


また、「北の国から」のように、不定期に2時間、3時間ドラマで


「逃げるは恥だが役に立つ~別居~」


みたいなスペシャル番組をやってほしいですよね!


番組関係者の方々、


どうぞ宜しくお願い致します!


以上、「逃げ恥の平匡(ひらまさ)さん(星野源)ムズキュン萌え語録集!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」感想ネタバレ注意! [映画]

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」感想ネタバレ注意!

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の
(福士蒼汰、小松菜奈主演)

感想ネタバレを紹介しています。


映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」ですが、
(福士蒼汰、小松菜奈主演)


感想をひとことで言うと、切ない!切なすぎ!


もうシチュエーションだけで泣けます!


まず、小松菜奈、福士蒼汰ファンであれば絶対見るべき。


わたくしは、小松菜奈ちゃんの大ファンなので、


迷いなく観に行きましたが


観て大正解!(嬉)


小松菜奈ちゃんの美しさ・・・何度見とれたことか。


相変わらず透き通るような白い肌!きらきらな瞳!


あんな顔に生まれてたら・・・とか思ったり(笑)


福士蒼汰くんもやはり安定的にかっこよかった!

スポンサーリンク



映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」あらすじ※ネタバレあり注意!


福士蒼汰演じる南山高寿(みなみやま たかとし)、小松菜奈演じる福寿愛美(ふくじゅ えみ)。


ほぼこの二人のシーンで物語は進みます。


物語の舞台は京都。


電車の中、高寿はある女性に目が止まる。


窓際に立ち、本を読んでいる女性。それが福寿愛美。


高寿は愛美に一目惚れをしてしまう。


電車を降りたあと、高寿は愛美を追いかけ呼び止める。


一目惚れをしたことを告げ、メアドを訊きます。


しかし、愛美の答えは、なんと「携帯を持っていない」


体よく断られたと思った高寿はがっくりして去ろうとします。


悟った愛美は、「ちょっと待ってください!」と高寿を呼び止める。


「ほんとに携帯持っていないんです!」と言う愛美。


二人はその後連絡先は交換できないままだが、


高寿の「明日また会える?」の問いに、


愛美は「会える」と自信たっぷりに言う。


そして、なぜか、涙を流している愛美。


不思議に思いながらも、自分の想いが通じたことを喜ぶ高寿。


次の日、美大に通う高寿は、動物園でキリンのスケッチをしている。


なんと、そこに現れた愛美。


「(キリンの絵は)教室に貼り出されるやつだ」と、


意味不明なことを言う愛美。


愛美の提案で二人はそのあと、高寿のお気に入りという池に向かう。


5歳のころ、この池で溺れて死にかけたことを告白する高寿。


たまたま通りがかった女性が助けてくれたんだと。


その話を物憂げな表情で聞く愛美。


その夜、高寿は、愛美に「付き合ってください」と告白。


同意しながらも、なぜかここでも涙を流す愛美。


「かなり涙もろい」と愛美は自分でも告白する。


高寿と愛美は晴れて恋人同士になるが、


高寿の気がかりは、愛美がすぐ泣くこと。


はじめて手をつないだとき。初めての夜のとき。


もうひとつ高寿が不思議に思ったのが、


愛美の予知能力とも言うべき発言。


キリンの絵が教室に張り出されることを


事前に知っていた愛美。


高寿の実家のカレーの隠し味がチョコレートだと


いうことも知っている愛美。


不審におもいながらも、高寿は愛美にどんどん惹かれていき、


もはや離れがたい存在に。


毎日のようにデートを重ねる高寿と愛美。


ある日、高寿は自分の部屋に愛美が忘れていったノートをみつけてしまう。


中身を見ると、なぜか、未来の日付で書かれた日記。


「なんで未来なんだ・・・?」不思議に思う高寿。


もっと奇妙なのが、次のような記述。


「高寿30日目(私の1日目)」

「高寿29日目(私の2日目)」


どういうことだ・・・と考えを巡らせる高寿の携帯が鳴り、


出ると公衆電話から電話してきた愛美だった。


「あなたに隠していることがある。全部話すから明日教室で待ってる。


あの箱を持ってきて」と愛美は言う。


「あの箱」とは、高寿が溺れて死にかけた5歳のときに、


助けてくれて女性がその後現れて、次にあう日まで持ってて、と託された箱のこと。


次の朝、教室で待っていた愛美は驚くべき告白をする。


自分はまったく別の世界から来た人間だということ。


高寿の明日=愛美の昨日


時間軸が逆の世界から来たというのだ。


二人は5年に一回、30日しか巡り合わないということ。


今回も二人が20歳で出会い、過ごせるのはわずか30日。


次に会えるのは5年後。高寿25歳、愛美15歳。


なんと、溺れて死にかけた5歳の高寿を助けてくれたのは、


35歳の愛美だったのだ。


一方、5歳の愛美が祭りの爆発事故に巻き込まれそうになったとき、


助けた男は35歳の高寿。


あまりの現実離れした告白に混乱する高寿に、


愛美は、あの箱を出すように言う。


鍵がかけられていた箱だが、愛美は鍵を取り出し、箱を開ける。


そこに入っていたのは1枚の写真。


なんと、高寿と愛美、高寿の両親4人が、高寿の実家で撮った写真。


高寿の未来=愛美の過去 それを証明する決定的なものだった。


愕然とする高寿。


高寿はそれからも愛美とデートをするが、


高寿の中では大きな何かが失われていた。


以前愛美と過ごした幸福感はもはや味わえない。


なぜなら、こうして過ごしている時間は愛美にとっては過去の出来事。


まさしく、「ぼくは明日、昨日きみとデートする」訳です。


愛美は過去ですでに体験した出来事をただなぞっているだけ。


虚しさに耐え切れなくなった高寿は、


「辛い・・・」と言って愛美から去ってしまう。

スポンサーリンク



失意に打ちひしがれていた高寿を見て、


親友の上山(東出昌大)が、


「喧嘩でもしたか?」と声をかけると、


高寿は、「すれ違いで・・・」


上山は、夜空の月を見上げて、高寿にこう言う。


「地球と月は決して交わることない。お前たちは会えるだけいいじゃないか」


夜の帰り道、高寿は思う。そういえば、愛美はいつも泣いていた、


初めて手を繋いだ時、初めて呼び捨てで名前を読んだとき・・・


そしてハッと気付く。


そうか!あれは、愛美にとって最後の出来事だったんだ!


高寿にとって初めて手を繋いだ=愛美にとって最後に手を繋いだ


だから愛美はいつも泣いていたのか!


愛美の胸に秘めた苦しい想いに気付いた高寿は、自分のアパートに向かい走り出す。


バッテリーが切れていた携帯を急いで充電し、愛美に電話する。


「(愛美にとっての)明日、自分はひどいことを愛美にする。でも・・・乗り越えたから!」


愛美への深い愛情を取り戻した高寿。


30日間しか過ごせない二人。


残りの日々を大切に過ごす高寿と愛美。


写真にあったように、高寿は愛美を実家の両親に会わせる。


帰りのバスの中、愛美は、「素敵なご家族ね」と。


ついに高寿は、我慢してきた想いや胸につかえた気持ちを爆発させてしまう。


「なんで愛美とは家族になれないんだろう・・・」


泣き崩れる高寿。


「ごめんね・・・」と謝る愛美。


そして迎える30日目・・・二人の結末は・・・


感想&まとめ


ここまで書いていて、思い出し泣きをしてしまいました(笑)


映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観る前は、


このタイトルからして、予告編を見てからも、


SFファンタジーを絡めた純愛もの。


そんなくらいのイメージをもって映画に臨みましたが、


浅はかな考えでしたね(笑)


もっともっと深い意味があった訳です。


ところで、映画の中盤、愛美の告白を聞いた辺りから、


わたくしは当初戸惑いました。


愛美が時間軸が逆の世界から来た、その設定はとりあえず理解できけど、


高寿の未来が愛美の過去・・・


え?どういうこと?


最初難しく感じました。


おそらく観た人は皆さん、頭をフル回転しながら


観ていたと確信してます(笑)


でも、ストーリーを追っていくとだんだん理解できます。


それに、最後は、愛美の時間軸で展開していくストーリーが


用意されてますから安心してください(笑)


それにしても、冒頭にも書きましたが、


映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、


ひとことでいうと、とにかく切ない映画です。


だって、シチュエーションからまず切ないでしょ?


高寿の未来が、愛美の過去。


考えてみましたが、高寿も辛いでしょうが、


愛美の方が断然悲しい立場ですよね。


だって、二人の悲しい結末を知った上で高寿と会い、


いわば台本通り演じている訳ですから。


それでも愛美は、「それでも楽しい」というようなことを言ってましたね。


高寿の30日目=愛美の1日目。


愛美にとっては初対面の相手である高寿。


高寿にとっては恋人である愛美。


愛美の戸惑いは大きかったでしょう。


だって初対面の相手が恋人なのだから。


そこから段々と、


恋人→友達→見知らぬ他人


関係性が薄くなる過程を愛美は経験するわけです。


く~切ない。


小松菜奈ちゃんは、愛美という難役に、すごく悩みながら


役作りをしたらしいですが、


愛美役は、小松菜奈ちゃんしかありえない!


わたくしはそう断言します。


あと、この映画でわたくしが思ったこと。


それは、「大事な人と過ごせる幸せ」ということです。


高寿と愛美は愛し合っていながらも、


5年に1回、30日しか会えない。


それも、恋人同士で会えるのは、


実質には、お互い20歳の30日間だけです。


それと比べると、わたしたちが過ごすこの世界で出会った者同士は、


大事な人をずっと一緒にいられる。


これってめちゃ幸せなことですよね~


時に喧嘩したり、一緒にいてうざいと思うときもあっても、


会えないよりはいいです。


決してきれいごとじゃなく(笑)


映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観て


そんなことを感じました。


映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、


純粋に恋愛エンターテイメント作品として楽しめる映画です。


切なくて泣ける映画を探している方には特におすすめです(笑)


今回感想以上にネタバレも書いちゃいましたが、


ストーリーが分かったうえでも十分楽しめると思います。


わたくしももう一回観に行くつもりですから(笑)


福士蒼汰くんと小松菜奈ちゃんの切ない演技。。。


ぜひ映画館で観ていただきたいです!


以上、「映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」感想ネタバレ注意!」でした。


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

星野源の病気はパニック障害?! [芸能]

星野源の病気はパニック障害?!


星野源といえば、現在放送中の逃げ恥こと、


「逃げるは恥だが役に立つ」でブレイク中。

星野源演じる、津崎平匡の超草食系男子ぶりが


若い女性を中心に大人気ですよね。


そんな星野源が以前病気を患っていて、


その病名がパニック障害だったという噂があるそうなので、


今回くわしく調べてみました。

スポンサーリンク



2012年にはクモ膜下出血も!


星野源は、2012年にはなんと、くも膜下出血にもかかっていたそうです。


くも膜下出血といえば、発症すれば、


命を落とすおそれもある怖い病気ですよね。


朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で脚光を浴び、


舞台、ドラマコンサートなども順調で乗りに乗っていた星野源。


そんな矢先、くも膜下出血に襲われ緊急手術


一旦は復帰しましたが、その半年後に再手術をしてます。


頭には、いまだ痛々しい開頭手術の縫い目が残っているそう。


星野源の病気はパニック障害?!

星野源はパニック障害も患っていたのでしょうか?


パニック障害とは、「突然起こる激しい動悸や発汗、


頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い 状態)、ふるえ、


息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、


このままでは 死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気」というもの。


そういえば、星野源は少し前に体調不良を理由に仕事を休んだことも・・・


前述のドラマ「逃げ恥」撮影など、多忙な日々の中メンタル的にダウンしてしまい、


パニック障害が再発してしまったのか?


くわしく調べてみると、星野源のパニック障害の発症の原因は

深いとこにありました。

スポンサーリンク



なんと星野源は、少年時代は、いじめに遭っており、


それが原因でパニック障害を発症してしまったそうです。


精神安定剤に頼る日々が続き、高校生になってもその症状が


完治することはなかったそう。


学校に行けなくなり、家も出れなくなり、パニック障害という病に


とことん追いつめられた高校時代、ある一曲に出会ったことで


救われた経験があったそうです。


それは、クレイジーキャッツの『だまって俺についてこい』という曲。


その曲の中の“そのうちなんとかなるだろう”という歌詞に救われたという星野源。


星野源は、パニック障害という病気に苦しむ日々の中でこの曲を聴いて、


「自分にとっては、物凄い命綱みたいなもんだった」


と語っています。


その時の体験をきっかけに、自分もそういうことを思ってもらえたらいいなと


思うようになったということです。


まとめ

俳優活動だけでなく、音楽活動や文筆活動など幅広いジャンル


その才能を発揮し、まさに順風満帆にみえる星野源。


パニック障害という病気に苦しんだ壮絶な過去があったなんて


今の星野源の活躍を見ると想像できませんよね・・・


パニック障害などの病気を経験し、苦しんだ過去があったからこそ、


人の心を楽しくて明るくするような曲や文章を作れるのかもしれません。


体調にはどうぞ気を付けて、星野源には、これからも元気な姿をずっと見せてほしいですね!

以上、「星野源の病気はパニック障害?!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。