So-net無料ブログ作成
検索選択

アンフェアTHE End黒幕はなんと??ネタバレあり [映画]

アンフェア THE End見てきました。(注)黒幕ネタバレあり

完結編ということで、一連の黒幕が一体誰なのか?注目大!でした。



一連の黒幕は一体誰だったのか?

一連の黒幕は誰だったのか?はっきりしなかったですね~結局(笑)

永山絢斗演じる「つしま」が、極秘ファイルから解析した会話の声から、雪平の父親を殺した実行犯は、佐藤浩市演じる「一条」だったことが分かりましたね。

そして「一条」に指示を出しているのは、寺田農演じる「村上警視総監」のようです。

雪平は、自分の父親を殺した実行犯が「一条」だと分かり、「一条」を射殺しようとしますが、一度情を通じた仲ということもあり、引き金を引くことができませんでした。

終盤で、「つしま」がまさかの裏切りをし、雪平にピストルを突き付けますが、雪平をずっと援護していた「一条」がここでも雪平を救います。

「一条」が味方なのか、敵なのか最後まで「??」だったんですけど、最後は雪平を守って死んでいきました。

というところから黒幕は、「村上警視総監」だったのか?という線もありますが、「村上警視総監」も息子(山田孝之)とともに殺されています。

黒幕を殺した、別の黒幕がいるということですね(笑)

でもおそらくは、村上親子を殺害したのは、AKIRA演じる「武部」あたりでしょう。

だから結局のところ、総元締めの黒幕って誰だったの?って質問に答えるのってすごく難しいですよね~(笑)

スポンサーリンク



薫ちゃんの立ち位置

加藤雅也演じる薫ちゃんこと「三上薫」は、雪平の味方なのか、敵なのか?

ここも今ひとつ謎でした(笑)

雪平を助けるために身を投じて最後は「武部」サイドに殺されてしまった訳ですから、雪平の味方だったという見方もできます。

しかし、前回の「アンフェア the answer」では、山田孝之演じる「村上」の手下だったことが分かりましたよね。

薫ちゃんの目的は一体なんだったんでしょうか?

警察の不正を暴くことが目的だった「村上」サイドにいたということは、やはり警察の不正を公にして正義を貫きたかったのか?

あるいは、自分の保身しか頭になかったのか?

はっきりとは分かりませんが、両方あるんじゃないかと僕は思います(笑)

基本スタンスは雪平の父親も追っていた警察の闇を暴きたい、だから雪平が、父親殺害犯人を追うことに協力はしてきた。

でも、あんまりヤバいことに立ち入ると、自らの命も危ない、だから、雪平とつかず離れずの距離を保ちながらも、いざとなったら保身に走るつもりだったのではないか。

しかし、ずっと良き相棒だった雪平が真相も知らずに死んでいくことは望まない。せめて、父親の死の真相を知るまでは雪平には死んでほしくなかった。

そのためなら自らの死も辞さない・・・そこまでの覚悟があったのかは疑問ですが、あるいはそうなってもやむを得ないと思っていたのかもしれませんね。

この映画でも数々の人が死にましたが、個人的には薫ちゃんの死が一番切なかったです。。。

スポンサーリンク



まとめ

謎も色々残りましたが、総じて一連のシリーズでもとてもクオリティが高い作品だったと思います。

完結編と呼ぶにふさわしい、ハラハラドキドキの極上ミステリーエンターテイメント作品でした。

冒頭のシーン、雪平のシャワーシーンから始まります。

男性ファン向けサービスカットですよね(笑)

「the answer」では、ベッドシーンで、華奢な後ろ姿がセクシーでしたが、今回も釘づけになりましたね。

篠原涼子さんは、1973年8月13日生まれだから、今年42歳!

とても42歳にはみえない均整の取れたボディでした。。。

ウエストのくびれもとても綺麗で、このシーンだけでも映画館で見る価値大です(笑)

顔のアップもたくさんありましたが、篠原さん本当に美人です。

まったく「劣化」してないです。むしろより洗練されて美しくなってます♡


僕が思うには、というか希望なんですが、「アンフェア The returns」みたいな形でまた雪平が戻ってくるんじゃないでしょうか?!(笑)

だって、完結編といっても謎が残っています。問題は山積みなんですよ~

ですので、フジテレビさん他関係者の方々、「バカかお前は」って言われようが続編希望です!(笑)

篠原さん演じる雪平をまた見せてください!!


以上、
「アンフェアTHE End黒幕はなんと??ネタバレあり」
でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンフェアTHE Endネタバレ予想! [映画]

本日9月5日公開「アンフェアTHE End」のネタバレ・・・というか黒幕予想をしてみたいと思います。シリーズ最後にふさわしいというべき黒幕の正体は・・・

アンフェアエンド.jpg

う~んいったい誰が黒幕なんでしょうかね(笑)


思うに、一番可能性低いのが、阿部サダヲさんが演じる小久保 祐二だと思います。

アンフェア 阿部サダヲ.jpg

理由は、雪平といつも何かと衝突し、自分のミスを押し付けたり、責任をなすりつけたりする、一番雪平と敵対している彼が犯人というのはベタすぎるといいますか・・・ないでしょう。


次に、黒幕候補として、永山絢斗さん演じる津島直紀がネット上でもあげられてるみたいですが、これも黒幕ではないなと踏んでます。

アンフェア 永山.jpg

理由は、ドラマ『アンフェア』では、お兄さんである瑛太さん演じる安藤一之が真犯人だったことから、実の弟がまた真犯人というのもしっくりこないからです(笑)


※そういえば、「めざましテレビ」の軽部アナが、放送前に「犯人は瑛太くんでしたね~」と生放送で言ってしまい、それが的中して、フジテレビに苦情が殺到しネットでも大炎上した事件がありましたね~。「めざましアンフェア事件」と呼ぶらしいです(笑)


というわけで(どんなわけだ?)、シリーズ最後の黒幕としてふさわしいのは・・・

スポンサーリンク




ずばり!加藤雅也さん演じる、かおるちゃんこと三上 薫!!です!

アンフェア かおる.jpg

こうあってほしいという願望です(笑)


雪平が一番信頼していて頼りにしているかおるちゃんが実は黒幕だった・・・
これ雪平にとっても観客にとっても、「えーーーーー!!!まじーーー!!!Σ(゚Д゚)」ではないでしょうか。


かおるちゃんが雪平の父を殺した犯人だった・・・考えただけでも震えます!!(笑)


ただ、そこまでかおるちゃんを悪者にしたくないので、かおるちゃんは雪平の父を誤って殺してしまった、そしてその罪を償うために、雪平のサポートを全力でしていた、雪平のためという気持ちには嘘はなかった、というおまけ付きでいかかでしょうか(笑)


これ自分ではイイ線付いていると思っているのですが、みなさんどう思いますか??

以上、
「アンフェアTHE Endネタバレ予想!」
でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。