So-net無料ブログ作成
検索選択

小保方晴子が待望の写真集発売?!巨乳何カップ? [時事ニュース]

既に時の人として扱われている感の小保方晴子さん(31)。

そんな小保方さんに写真集出版のオファーが複数あるとか!

それも、B86㎝(推定Dカップ)巨乳を活かしたヌード、水着写真集という内容!

小保方.jpg


小保方さんのことを日本で知らない方はいないでしょう。

STAP細胞に関する一連の騒動は当時毎日のように報道されて

いましたよね。


結局、発見は捏造されたものだとして、STAP細胞に関する論文に

ついても論文掲載費約60万円が小保方さんより返却されるなどの

まるでジョークのような顛末でした。


そんな小保方さん、現在は自宅で療養中などと噂されていますが、

実際のところはわかりません。

スポンサーリンク



研究者としての将来はおそらく断たれてしまった今、小保方さんは

今後どうやって生計を立てていくんでしょうか?と余計なお世話とも

いえる心配を僕はしちゃいます。


結婚して専業主婦となるならそれもありでしょう。

メディアでも可愛いと評判になったほどのルックスですから、

結婚されるのも全く意外でもないです。


しかし!ここにきて、小保方さんに複数の出版社から写真集出版

オファーがきているとか!

内容としては、なんとB86㎝(推定Dカップ)の巨乳を活かしたヌード・水着写真集らしいです!

小保方さんの謝罪記者会見を内容など二の次で、鼻を伸ばして彼女の

ルックスだけに注目していた男性諸君!w


そんな写真集が出版されたら絶対見たいですよね!

僕も見たいですw


女性の方々も、当時小保方さんのメイクに注目する特集記事が

あったりもしてましたから興味があるのでは?


という世間のニーズを出版社の方々もキャッチしてのオファーなのでしょう。

スポンサーリンク



それにとどまらず、ある評論家の方は、

「騒動に関する暴露本要素もあれば大ヒット確実。巨乳、乳首見せ写真集なら

部数20万部、最低でもギャラ8000万円」と予想しています。


あとは小保方さんがオファーに応じるかどうかが問題なのですが、

ぜひ!出版社の方々頑張って口説いてくださいませ!


以上、
「小保方晴子が待望の写真集発売?!巨乳何カップ?」
でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

MacBook AIR 2015買いました!初心者目線からレビュー! [レビュー]

MacBook AIR 2015を購入しました!

遅ればせながらという感じですがw

初心者目線からレビューを書いてみたいと思います。

※スペックや仕様などは詳しい方のページをご参照下さいませw

スポンサーリンク



僕が買ったのはMacBook AIR 13インチ

画面がデカイ方が良かったので、11インチは

頭になかったのですが、Pro15インチとか〜なり

どっちにしようか悩みました・・・

だって画面が大きいくてその上綺麗なRetinaだって

いうじゃないですか!

購入前はネット情報や動画でのレポートをつぶさに見て

いざ実機を触りに家電量販店に今日出向きました。

死ぬほど見て触って比較しました。

でも正直なところ・・・画面の綺麗さの違いはそれほど

感じませんでした。

実際購入して使っているうちにわかってくるのでしょうか?

多分僕の見る目がないのでしょう←そうにちがいない!w


ネットなどのレビューでもProはデスクトップにも引けをとらない

ハイスペック機との触れ込みがあったので、最後までProとAirで

どっちを買うか迷いましたが、決め手は値段でした。


だってProは約27万円、 Airは約17万円←約10万も違う!これは大きい!

そもそも、MacBook高いし、国産の10万円くらいのモデルを

買おうと今日は家電量販店に行ったのです。


しかし!実機を触ったのが失敗(?)でした!

触ること30分・・・結論は即買いでしたwww


僕は昭和生まれの古い人間なので、就職してから

会社でも家でも使ってたのはWindows。

Windows歴はウン十年なので、Mac使いきるかな・・

キーボードもだいぶ違うし・・・そのうえマウスも

つけれないし・・・

いざ使ってみて、あーやっぱWindowsや!Macは返品じゃ〜

とかならないかなあととても不安でした。


でも!結論から言うと!買って大大大正解でした!!!

全てがサクサクで超絶気持ち良く作業が出来ます!^^

スポンサーリンク



いやあ想像をはるかに超える一品です!

ネットレビューで多くのユーザーがそりゃ騒ぐはずやわ!

納得納得!


僕はiPhoneを使っているのですが、言ってみれば

iPhoneをそのままパソコンにした感じ!←変な言い方ですがw

キーボード操作はまだ購入1日目なので使いこなせてない感は

ありますが、マウスがなくてもこの感圧タッチトラックパッド

絶妙なのです!


指でスワイプして画面を大きくできるのは勿論、指二本で縦・横

まさに縦横無尽に手軽に画面が動くのです!


あと、右クリックはどうすんじゃ?と思って店の人に聞いたら

指2本でクリックすればいいんですね。

いやあその発想はなかったわ〜思い切って聞いてよかったw


まだまだこの機を40%くらいしかパテンシャルを使ってないので、

これから色々調べながら楽しくMac Lifeをエンジョイしようと

思います。

はっきり言ってね、本当に期待以上200%!

他のPCにはもう戻れないです!



とりあえず明日はカフェにドヤりに行くかなw


以上、
「MacBook AIR 2015買いました!初心者目線からレビュー!」
でした!

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピース又吉さんの学歴って? [時事ニュース]

こんにちは!

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの小説「火花」

「第153回芥川龍之介賞」(芥川賞)を受賞しましたね!


芸能人での受賞者は、

■辻仁成さん(元ECHOES(エコーズ)ボーカル)の「海峡の光」(97年)、

■町田康さん(元バンド「INU」ボーカル)の「きれぎれ」(00年)


お笑いタレントの受賞は又吉さんが初めて!

スポンサーリンク



そんな又吉さんの学歴は??気になったので調べてみました。

又吉さんは、大阪府寝屋川市の出身なんですが、中学校は寝屋川市立

第五中学校、高校は北陽高校(現:関西大学北陽高等学校)です。

国語の実力テストの知能偏差値が75で全国トップになったことがあるらしいです!

幼少期から国語力があったんですね!


又吉さんといえば、小学校から始めたサッカーで大阪府代表として

インターハイにも出場してます。

テレビ番組でも度々華麗なプレーを披露しているので、体育会系の

イメージがありました(容姿は、文科系ですがw)。


でもやはり読書が趣味らしく、通算2,000冊以上本を読んでいるという

かなりの乱読家です。

好きな作家は、太宰治、芥川龍之介、古井由吉、京極夏彦、中村文則等とのことで、

純文学作品が好きみたいですね〜

スポンサーリンク



同賞にノミネートされた時のインタビューでは、又吉さんは「自信はない」と

言ってました。

正直言うと僕は受賞してほしいな〜とは思ってましたが、

本当に受賞するとは思いませんでした。

だって純文学では日本最高峰の文学賞ですからね〜


でも、先ほどのノミネート時のインタビューで、約1カ月後の受賞発表まで

どう過ごすかと聞かれ、又吉さんは、

「次の作品を書き始められたらいいなと思う」
と、その時すでに次回作に目が向いてたようです。



創作活動に対するこういった前向きで意欲的な姿勢が今回実を結んだんでしょうね!


受賞作の「火花」、僕はまだ読んでないんですが、どんな作品なのか

とても気になってきました。読んでみようかと思います。

 
なんかすっかり相方の綾部さんの影が薄くなってしまった気がw


以上、
「ピース又吉さんの学歴って?」
でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドラマ版「デスノート」キャストでリュークの声は誰?少しネタバレ [ドラマ]

リュークの声=未発表?誰なんだろ??

ドラマ版「デスノート」が7月5日(日)から放送が始まりましたね!


今更ながら録画を観ました!


ドラマのキャスティングについては、


番組予告HPなどでチェックしてました。


その中で、死神リュークの声を誰がやるのかが


公表されてなかったので


番組を観て、誰か想像してみようと思って観ましたが


分からなかったです。


ですのでネットで調べてみたら出てきましたね〜


なんでもヤフーのテレビ番組欄に手違いで少しの間だけ掲載されてたそうで・・・

スポンサーリンク



死神リューク(声=福島潤)


(声=福島潤)の部分はその後すぐに削除されたものの、


すでにネット上で拡散されてしまったみたいですね。


失礼ながら僕は福島さんのことは存じ上げておりませんで、


調べたらテレビアニメ・劇場アニメなど幅広く長く


ご活躍されてる声優さんなんですね。


映画版の中村獅童さんの声はドンピシャハマっててよかったですが、


今回の福島さんの声も死神リュークのイメージを


しっかり保ってて楽しく観れました♪

原作と映画版との違いについて

僕は原作も読んでて映画も観てますので、


やはり比較しながら観ました。


映画版は、夜神月(やがみ・らいと)=藤原竜也さん


L(エル)=松山ケンイチさん



このキャスティングは最高でした!


とくにL役の松山ケンイチさんは原作のイメージのまんま!


あとワタリ役の藤村俊二さん!


これも原作から飛び出してきたかと思うハマり役でした。


あと原作では、か〜なり後半に出てくる「ニア」が


第1話の最後出てましたね。


映画版では描かれなかったシーンが出てきそうで楽しみです。



まとめ(感想)

ドラマ版「デスノート」を観た感想は、僕は素直に「面白かった」です。


確かに、ネット等で騒がれているように、月(らいと)がアイドルヲタの設定で、


ドラマの冒頭がミサミサのライブに熱狂してるシーンから始まったのは


正直少しビビりましたw


だって原作では、ミサミサの方が月に惚れて


言い寄ってくる設定だったから。。。


でも物語が進行していくにつれて、


ちゃんと原作に忠実なシーンも多くあって


中盤からはだいぶ原作の月と重なって観れるようになりました。


L役の山崎賢人さんのキャスティングについても


賛否両論あるようですが、松山ケンイチさんとは


また違ったテイストで鋭くて切れるキャラクターをうまく演じていて


個人的にはとてもハマって観れましたね。


そうそう!あと月の妹の夜神粧裕(やがみ・さゆ)役の藤原令子さん!


あの子超可愛いです!!


調べたら、「IS〜男でも女でもない性〜」(2011年7月〜 9月 テレビ東京)にも


出演していたんですね!


あのドラマ毎回見てたんですけど不覚にも気付かなかった・・・


これからあの子にも注目していきたいと思います♪


原作とのあまりの違いにがっかりしてドラマ1話だけで


もう観なくなるのかな〜とも内心思ってましたが、


原作や映画とは違った新しい物語として十分楽しめそうです!


明日の第2話から最終回まで楽しみにしながら観ようと思います♪


以上、

「ドラマ版「デスノート」キャストでリュークの声は誰?少しネタバレ」

でした。


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ママ友のいじめで連続自殺か?? [時事ニュース]

先日の岩手県中2のいじめを苦にした電車飛び込み自殺事件も

記憶に新しい中、なんと今度はママ友のいじめに起因する事件の

可能性が浮上してきました。

スポンサーリンク



今年4月起こった事件ですが、当時の報道が少なく、ネット上で

今騒ぎになっています。

事件の概要

栃木県佐野市内の市立山形小学校で今年4月、児童の母親ら2人

わずか1週間のあいだに相次いで自殺していたこと事実が判明。


読売新聞によると、なんと今年4月16日と4月23日の短期間で、

佐野市の山形小学校に通う児童2人の母親が相次いで自殺したとのこと。


亡くなった母親の遺族の話では、児童2人が小学校でいじめを受けて

不登校になってしまい、その児童2人の母親がいじめている児童の

母親に対して「やめて欲しい」などと再三訴えているなかで、ママ友たちの

間で孤立するようになっていったとのこと。


児童は、物を隠されたり無視されたりといったいじめを受けており、母親が受けた

いじめはLINEによる陰口などがあったとのことで、自殺直前、ママ友から

「母親失格だ」などと激しく非難されたとして、家族に悩みを打ち明けていました。

スポンサーリンク



いじめの事実はあったのか?

小学校や佐野市教育委員会が独自調査した結果「児童や母親の間にイジメ行為はなかった」

と結論づけ、それ以上の調査は行っていない様子。

まとめ

同じ小学校の母親2人が短期間の間に連続で自殺するという前代未聞の大事件なのに、

前述のように、1紙がローカル版に小さく掲載したのみということで、インターネット上で

今になって大きな騒ぎといるようです。

ママ友同士の付き合いって女同士だから色々あるとは話に聞いていましたが、

ママ友のいじめなんてドラマの中だけの設定かと思ってました。

自分の子供がいじめにあってればいじめている相手側に抗議するのは当然だし、

とても勇気ある行動で賞賛されるべきものなのに、何で自殺に追い込まれて

しまったのでしょうか。やりきれません。


いじめはホントになかったのか?自殺の動機はなんなのか?

再度深く掘り下げて調査してもらいたいものです。


以上、「マ友のいじめで連続自殺か??」でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パニック障害の芸能人 [健康]

パニック障害について綴ってます。後半ではパニック障害の芸能人の方々も

紹介しています。

何年か前僕もパニック発作(過呼吸)を起こし辛い症状に悩まされました。

だいぶ量は減りましたが一応今も抗うつ剤は服用してます。


パニック障害という病名の知名度は随分上がりましたが、

ここで少しおさらいしてみましょう。

パニック障害とは?

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や息苦しさ、胸部の不快感、

めまいといった身体異常と併せて、「このまま死んでしまうのでは?」

という強い不安感に襲われる病気です。

今や日本でパニック障害患者は100人に3人はいると言われています。


この「パニック発作」は個人差があり10分〜1時間くらいで通常収まります。

初めて発症した際には、その激しい不快感や恐怖感から、心臓などの病気か

と疑い、救急車で病院に運び込まれる場合もありますが、大抵は医師の診察を

受ける頃には発作は収まっており、血液検査や心電図検査をしても異常は

みられません。

具体的な治療は行われないため、患者は「またあの発作が起きるのでは?」という

未知の恐怖に怯える不安な日々を送ることになるのです。

これは「予期不安」と呼ばれます。

予期不安を感じると、電車や地下鉄の中など大勢の人が集まる場所を避ける行動を

とるようになります。

これが「広場恐怖(外出恐怖)」といわれ、さらに症状が悪化すると、外出が

困難になり家に閉じこもるようになり、正常な社会生活も送れなくなります。

うつ病を併発することもあります。


誤解しやすいのは、パニック障害は、内向的で後ろ向きな性格だから

発症するものだとか、気の持ちようでなんとかなるとか、そんな

甘っちょろい病気ではないということ。

パニック障害が起こる原因は、恐怖や不安に関係している神経伝達物質の

「ノルアドレナリン」と、興奮を抑える神経伝達物質「セロトニン」との

バランスが崩れるためと考えられています。


つまり立派な(という言い方もおかしいですが)生理学上の病気なのです。

現在のところ、治療方法としては抗うつ剤などの精神安定剤を服用しながら

徐々に治療していく方法が一般的です。

薬に依存することは中毒となり危険だという意見もあるみたいですが、

はっきり言って時代錯誤です。

薬に依存して何がいけないと言うのでしょう?覚醒剤でもあるまいし。

実際に発作を起こした経験がない人の意見ですから無視しましょう。

パニック障害になったことがある芸能人とは?

僕が初めてパニック発作を起こした時、情報が欲しくて、ネットでその

症状や治療法について調べたのですが、パニック障害になったことの

ある有名芸能人の方が結構いらっしゃったので驚きました。

変な言い方ですが、よく知っている有名人の方がパニック障害を患った経験を

告白している記事などを見るにつけ、「自分だけじゃないんだ」と少し心が

穏やかになったことを覚えてます。


ですので、当時の僕のように、誰かの心の平穏に少しでもつながれば・・・と

思ったのでここで少し紹介させて頂きます。

◆堂本剛さん(KinKi Kids)
一番有名なのは堂本さんでしょうか。

ネット上で「過呼吸症候群」であることを告白し話題になりました。

相方の光一さんは、ライブ中やテレビ番組出演中に剛さんが発作を

起こした際は、さりげなく話をリードしたりフォローしたり

してあげてたそうです。

◆中川剛(中川家)
相方(弟)の礼二さんは剛さんから最初に病気を告白された時は、「そんなん

気持ちの問題やろ」と理解できなかったらしいですが、電車での移動の際は

付き添ってあげて、発作が起きたときは途中下車してあげたりとサポートは

万全だったようです、

◆安西ひろこ(モデル・女優)
著書「バルドーの告白」で、2001〜2008年の休業理由がパニック障害だったため

と綴っています。歩行困難で引き籠りとなり尿や便も垂れ流し状態で、母親が

働きながら世話をしていたと壮絶な闘病生活を赤裸々に語っています。

◆高木美保さん(女優・タレント)
治療も兼ねて栃木県の田舎に移り住み農業を営んでおり、農業経験を綴ったエッセイも

出版しています。

◆小谷野栄一選手(オリックス・バファローズのプロ野球選手。2014年まで日本ハム)2軍生活のときのある試合で打席に立っているとき発作に襲われ嘔吐し、それ以来

打席に立つのが恐怖となり、寮に引き籠る日々だったそうです。

まとめ

パニック障害の何が辛いって、薬を服用していても、「いつ完治するのか」という

将来のビジョンが描けないことですね。

数々月で完治した症例もあるのかもしれませんが、僕を含め、大抵は数年この病気と

付き合っている方が殆どです。

ですから、「早く治さなきゃ」と焦るのではなく、先述した芸能人の方の例にも

あるように、家族や身近な人の助けを借りながら気長に病気と付き合う心持ち

いた方が完治も早くなるのではないかと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

神田愛花と日村勇紀交際のきっかけは? [芸能]

神田愛花さんと日村勇紀さんが交際することになった

きっかけなどをまとめてみました!

まずは2人の簡単なプロフィールを紹介します。

◆神田愛花のプロフィール◆

出身地 神奈川県横浜市

生年月日 1980年5月29日(35歳)

血液型 O型

最終学歴 学習院大学理学部数学科卒業
※3年生時にはミスキャンパスコンテストで『ミス学習院』に選ばれた。

所属事務所 セント・フォース

職歴 大学卒業後、2003年NHK入局。初任地は拠点局の福岡放送局。
2012年3月にNHKを退職。フリーに。


◆日村勇紀のプロフィール◆

生年月日 1972年5月14日(43歳)

出身地 神奈川県相模原市(出生地は広島県東広島市の旧賀茂郡黒瀬町)

身長 172cm

血液型 O型

最終学歴 神奈川県立相模田名高等学校

お笑い芸人、俳優、声優。お笑いコンビバナナマンのツッコミ担当
(基本的にはボケとツッコミは決めていないため、ボケにも回る)。
相方は設楽統。

2人の出会いのきっかけは?

そんな神田さんと日村さんはそもそもどうやって出会ったのでしょうか?

ダウンタウンDX出演時に神田さんが話していたところによると

フジテレビの番組で共演したのが初めての出会いで、神田さんは

日村さんの「空気感がとてもおだやか」なところにほぐされたとのこと。

そして再びテレビ番組で共演したときに「素敵な人」とすっかり日村さんに

ひかれてしまったとこのこと。

つまり神田さんが日村さんにアタックして交際に発展したようですね。

それからは、あちこちのメディアで

「日村さんの顔が好き」 「足のにおいも好き」 「週に2回はお泊りにいく」 「結婚を初めてしたいと思った」

などと、日村さんへの熱烈な想いを赤裸々に語っています。

最近では、「日村さんのパンツにはいつもうんちがついている」

などと、日村さんをネタにした話題を過剰なまでに面白おかしく

披露していることから、「売名行為では?」といった疑いの目も向けられるほど。

さんま御殿での上から目線発言で批判続出?!

そんな神田さんは、7月7日放送のさんま御殿「女子アナの恋愛ぶっちゃけSP」に

出演しさんまさんから日村さんとの交際について突っ込まれ、いつものように

赤裸々に次のような話をしていました。

「(日村さんとの交際については)母親は最初猛反対をしていた」

「母親はバラエティ番組を見ない人で、バナナマンの存在も知らない。
そもそも(神田さんが)付き合う人は、代々のお金持ちの家柄で、ルックスは
速水もこみち似であるこが条件と言われてきた」

収入が安定しない芸人との付き合いなんてNG

「でも私が母親の反対を押し切って前に進んだため、母親も今はもう諦めたみたい

こういった発言に対して、ネット上では

「何様のつもりだ」

「母に反対されていたとか、TVで言うか? 日村に対して失礼」

などと、神田さんへの批判の声が続出しています。

売名行為疑惑とも相まって、今回の発言は神田さんへの批判をさらに

増長させること必至の予感です。

まとめ

当初は、神田さんと日村さんの交際について

「日村さんになんでこんな美人でスタイルの良い彼女が??」

「美女と野獣」

などの日村さんを妬む声が多数派だったと思いますが、最近では

神田さんの性格について好意的でない意見が増えてきたようです。

だって神田さんの今回の上からの物言いはあんまりです。

さらに、こういった一連のラブラブアピールがテレビ番組に出たいがための

売名行為だったとしたらそれも許しがたいです。



日村さんがかわいそうになってきました。

日村さんのことは僕は個人的に好きなので、いい人と幸せな結婚を

してほしい。


果たして神田さんと日村さんとの交際はこれからどう展開していくんでしょうか。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

柏木由紀と手越裕也の写真流出の犯人は片山?! [芸能]

柏木由紀&手越祐也熱愛写真を流出させた犯人は「片山」??

柏木由紀さんと手越祐也さんの熱愛スキャンダル写真を誰がリークしたのか?!
ネットで犯人候補に『片山』という人物名が浮上してます。

いったいこの人物「片山」とは誰なのか?

「片山」=片山 陽加(かたやま はるか)との噂。

そう!元AKBメンバーの片山 陽加さん!

ご存じない方のために・・・

片山 陽加の略歴

◆片山 陽加(かたやま はるか)

◆1990年5月10日生まれの25歳

◆愛知県出身

◆女性アイドルグループAKB48チームAの元メンバー(三期生)

【AKB48としての主な活躍】
2007年4月8日、AKB48劇場でのチームB 1st Stage「青春ガールズ」初日公演において、チームBの一員としてデビュー。

2009年『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では28位で、アンダーガールズ入りを果たす。

2012年2月、『AKB48 Now on Google+』において個性的な投稿をするメンバーを集めた「ぐぐたす選抜7」入りを果たす。

2014年9月 AKB48を卒業。

なぜ片山陽加さんが犯人候補?

ではなぜこの片山さんが犯人候補と疑われているのでしょうか?

例の浴衣姿のツーショットスキャンダル写真は箱根のある旅館で

撮影されたと言われており、柏木さんが仲の良いAKBメンバーへ

写真を送信したそうです。

受け取った一人がこの片山さんであり、犯人候補にされてしまって

いるわけです。

しかし、当の片山さんはリークしたなどとという事実は否定しています。

片山さんが柏木さんの人気に嫉妬して写真を流出させた・・・そんな推測で

どうもこのような噂が浮かんできたみたいですね。


でも前述のように、柏木さんは片山さん以外にもこの写真を送っている

訳ですから、そのうちの誰かが犯人ということは十分考えられます。

まとめ

写真を送ってしまった柏木さんは、誰かがこの写真を拡散させるかも

というリスクを考えなかったのでしょうか?

だとしたら柏木さんの立場から考えればとても軽率な行動だったと言わざるを得ませんね。

柏木さんは公の場で、片山さんを大の親友と明言しています。

もし親友からの裏切りだったとしたら・・・柏木さんはショックでしょうね。


それにしても、この騒動について運営側は今のところ完全黙殺の姿勢です。

過去スキャンダルによってAKBを解雇されたメンバーもいることを鑑みれば

到底納得できないという声も多い中、柏木さんは相変わらず歌番組など多くの

メディアに出演しています。


今大人気で稼ぎ頭とも言える柏木さんを運営側が手放すハズもないから

当然とも言えますが、何ともしっくりこないですね。


何らかの落ち着いた形で事態が収束することを個人的には期待します。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

また?!田代まさし盗撮で書類送検! [芸能]

元タレントの田代まさしさんが女性のスカートの中を盗撮したことで書類送検されました。

事件の内容は?

警視庁によりますと、今月6日、世田谷区の東急電鉄・
二子玉川駅のホームで女性を盗撮している男がいる
通報があり、警察官が駆けつけたところ、現場にいた
元タレントの田代まさしさんが、女性のスカートの中を
盗撮したことを認めたとのこと。

女性はその場を離れ、被害届を出していませんが、警視庁は
東京都迷惑防止条例違反の疑いで捜査し書類送検する方針です。

田代は2000年10月にも、都内駅構内で女性の下着を
盗撮したとして同条例違反容疑で東京簡易裁判所から罰金
5万円の略式命令を受けており、その後、覚せい剤取締法違反などで
繰り返し逮捕・起訴され、現在は薬物依存者のリハビリ施設
「ダルク」でリハビリに励みながら、講演活動などを行っていました。

いったいなんでまたこんなことに??

またか?!と思われる方多いと思います。僕もそうです。
ここまでくると目も当てられないですね。

5月には、「九州魂」というイベントで僕の本の収益金の一部と
チャリティの募金を熊本県阿蘇市へ寄附して阿蘇市長から感謝状を
もらったりと更生したかのような姿を見せていただけに、残念と
いうかショックというか許せないというか。。。

いったい何が彼をそうさせたんでしょうか??

気になるのが今月2日の田代さんのツイッターです。

「今日7月2日で府中刑務所を出所してまる一年になります。
刑務所に居て薬を使えないのではなく、地域社会に居て薬を使えない
環境に自らの意思で身を置く大切さを改めて実感しています。」

覚醒剤が使えない環境が耐えられないことに大きなストレス
抱えていたのか?と思わせるつぶやきですね。

今回の事件は犯罪なのでもちろん許されない行為で、田代さんには
法の裁きを受け、大いに反省してほしいところですが、一方で
毎日苦しい思いを抱えながら生きてきたような田代さんが不憫でもあります。

田代まさしさんの悲しい境遇

田代さんは生まれて間もない頃、父親が他の女性を作ったため
両親が離婚、中学まで母子家庭で育ったそうです。

その後13歳の頃、母親が再婚、父親と父親の再婚相手と一緒に
生活するようになった田代さんはそんな生活になじめず反発し
素行が乱れ、不良少年のようになってしまったみたいですね。

まとめ

幼いころの家庭環境が田代さんへ与えた影響も大きいと思われます。
両親の離婚、再婚で幼い田代少年は寂しい想いをしたでしょうね。

そして、かつて芸能界で一世を風靡して人気を名声を得た経験のある
人間ならではの苦しさもあったのかもしれません。

若い頃日本中の脚光を浴びた過去を持つ芸能人の方々は、晩年、薬物に
依存するようになったり大病を患ったりすることが多いような気がします。

なんでなんでしょかね。。。
僕のような一般人には想像も及びませんが。

田代さん!今度こそはちゃんと更生してください!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「夏色」歌詞に矛盾あり?? [音楽]

夏に聴きたい曲といえば「夏色」(ゆず)

その「夏色」の 歌詞に矛盾がある・・・?

矛盾というか、こんなつっこみがあるそうです。


つっこみその1
♬~ブレーキーいっぱい握り締めて~

ゆっくりゆっくり下ってく〜♬

⇒ブレーキいっぱい握り締めたら、 ゆっくり

下ってくどころか止まっちゃうのでは?


つっこみその2
♬大きな5時半の夕焼け〜♬

⇒夏の5時半に夕焼けは見えないのでは?

などなど。

僕が思うに、揚げ足取ってるようにしか思えない

つっこみですが、コメントしてみます。


その1については、よっぽど急な坂道だったのでは

ないでしょうかw

その2については、例えば、7時半の夕焼け〜だと

メロディに乗りにくいww


はっきり言って実益のない議論ですね〜w


しかし、つっこみを入れたくなる歌詞って言ったら

他にもありますよね。


たとえば、

SMAPの「らいおんハート」

♬君のママに出会った僕のようにね〜♬

⇒子供が女の子だったら当てはまらないのでは??


吉田拓郎の「結婚しようよ」
♬僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら〜♬

⇒彼女が伸ばし続けたら同じにならないのでは??


まあ、これもまた揚げ足取りというか、実益のない議論ですねw

ここで挙げたアーティストの方々に文句を言っているわけではなく、

ファンの方で気を悪くした方がいらっしゃったらごめんなさい。


暇人の一考察だと思って軽く読んじゃってくださ〜い。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽