So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

新幹線火災事故!犯人は71歳男性?なぜそんなことを?? [事件]

新幹線火災事故が発生!犯人は71歳男性?


この71歳男性はいったいなぜそんなことをしたのでしょうか??

事件の概要は以下の通りです。


東海道新幹線下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き)の車両内で
30日昼に発生した火災で、神奈川県警は現住建造物等放火の容疑で
捜査を始めたことを明らかにした。
火災で死亡した男の所持品などから東京都杉並区の71歳の可能性があり、
身元確認を急いでいる。

ある乗客が証言するには「男の人が自分のところに来て、
『お金をあげる』と千円札数枚を差し出し目の前のテーブルの
上に置いた」とのこと。男が「拾ったからあげる」と話したら
その乗客が「いらない」と答えると、男は通路をうろうろした後、
目の前で液体を体にかけたという。

油のようなものをかぶった男の他にも、2号車の間で倒れていた
女性の死亡が確認されている。

JR東海によると、車内の非常ボタンが押され、新幹線が止まった
のは午前11時半頃。

「1号車で火災が発生しました」。新幹線が緊急停車し、車内アナウンスが
流れた。
その後車内は停電。空調が止まり、15号車のデッキは暑さで気分が悪いと
訴える人々でごった返した。

「車外に出ないでほしい」との指示があったが、何が起こって
いるのか説明はなかったため、乗客は不安でいっぱいだったと推測される。

他のある乗客は、「ガソリンが床にまかれ、火がついた。熱い』『助けて
子どもだけでも悲鳴が上がっていた」と惨状について語っているという。


それにしても、新幹線で焼身自殺を図るなんて、

他の乗客は迷惑極まりないですよね!

この男性は周りのことを考えなかったのでしょうか。

それとも自殺を考える人はそんな余裕ないのか??

たまに、僕が利用する私鉄でも、電車への飛び込み自殺が

あります。

通勤ラッシュの電車で発生することもしばしばです。

他の多数の人たちにどれだけ迷惑がかかるのか

思いも寄らないくらいの精神状態ってことですかね・・・


この犯人の身元は調査中とのことで、いったいどうして

こんな行為に及んだのかまだ分かりません。

「お金をあげる」といって千円札数枚を出して、

それを拒否されたことが動機なんでしょうか?

しかし、身元は早々に判明することでしょうから、

これからの報道で徐々に動機なども明らかになって

いくでしょう。

※本人が死亡しているので本当のところは闇の中でしょうが・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上原多香子さんの現在( 2015年)の活動は? [芸能]

上原多香子さんの現在( 2015年)の活動



いよいよ上原多香子さんが芸能活動を再開しますね!

10月に池袋・サンシャイン劇場で行われる、

俳優宅間孝行さん主宰のタクフェス第3弾「くちづけ」

に出演することが発表されました。


ご自身のブログでも、「長らくご無沙汰しております。

あたたかい励ましのお言葉をありがとうございます。」

「お仕事を再開させていただく運びとなりました」

「皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

今後とも、応援のほど、よろしくお願いいたします(中略)」

と前向きなメッセージをファンに送ってくれました。


いわずと知れたSPEEDのメンバーの上原多香子さんですが、

簡単に紹介しま〜す。


◆◆◆上原多香子さんのプロフィール◆◆◆

・本名   森脇 多香子(もりわき たかこ、旧姓は上原)

・生年月日 1983年1月14日 (32歳)

・身長   159cm ※もっと高いイメージだったな(私見)

・出身   沖縄県豊見城市(一時期は千葉県八千代市にも居住)

・愛称   多香ちゃん、うーちゃん、たか など




2014年9月に、夫(ET-KINGのTENNさん 享年35)の

自殺という衝撃的すぎる事件が発生して無期限で芸能活動をお休み

していた上原さん。

事件直後のブログでは「今は、心の整理をしながらゆっくり

日常を取り戻せる努力をしたいと思います。早く元気な姿を

見てもらえるように頑張ります」

と、気丈に語ってましたが、どんな気持ちでこの文章を

綴ったのだろうと思うと、胸がつまります。

SPEEDのメンバー今井絵里子さんは当時丸二日間上原さんに

付き添っていたらしいですね。

一晩中泣いていた上原さんにかける言葉もなく、今井さんはただ一緒に

いてあげたいと思ってのことだったのでしょう。


事件から早いもので9ヶ月。

年月が経とうと、心の傷が癒える日など来ないかもしれませんが

ファンのためにこんなに早く公の場に姿を現してくた上原さん!

その勇気に拍手!そして感謝です!


また元気に歌って踊る上原さんを見たい!

これからの活動に注目して応援していきます!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岡本真夜さんの声が出ない件!! [芸能]

岡本真夜さん声がかすれて出ない??



歌手の岡本真夜さん(41)が、2015年6月27日に放送された

『音楽の日』(TBS)に出演し、岡本真夜さんの代表曲とも

言える名曲「TOMORROW」を披露しました。



ところが、ピアノ弾き語りでの生歌・・・声がかすれて、

音程も安定しないリリース当時の声とは全く異なるものでした。

聴いていた他の方も同様に思ったらしく、

もう41歳だし、全盛期の声を失ってしまっただの、「劣化」した

だのネットでも騒がれていましたね〜


今回歌った「TOMORROW」といえば、TBS系ドラマ

『セカンド・チャンス』の主題歌に起用され、200万枚

突破のミリオンヒットを記録。

翌年には、その前向きな歌詞とも相まって、第68回選抜

高等学校野球大会の入場行進曲ともなりました。


その名曲を久しぶりに生歌で聴ける!

そう思って僕も楽しみにしながらテレビを観てました。


ところが、前述のような歌声・・・正直がっかりしました。


もうあの澄んだ歌声を生で聴くことはできないのか・・・


しかし!事情を知って納得!です。

岡本さんは風邪で喉の調子が悪く、それをおしての 生放送出演だったのです。

5月27日の自身のブログに綴ってあります。

「息子の風邪が移ってしまい

昨日まで熱と闘っておりました。」

扁桃腺にきていたので

医師から本番まで声帯を使うなと言われ、リハなどは

違う人に歌ってもらったり、薬ももらって、できることは

やったのですが本番までに間に合わず、

楽しみにしていてくれたみなさんに

申し訳なかったと反省しております。

ごめんなさい。」(抜粋して記載)


風邪ならしょうがない!

僕個人的には、岡本さんのプロ根性を感じました!

ちゃんと生放送を欠席することもなく、口パクではなく

生歌を披露してくれたことを!

しかも、声はともかく、体調が悪いとは思えない

満面の笑みを浮かべて最後まで歌いきってくれたんです。

そして見てて思ったんですが、最近岡本真夜さん綺麗に なりましたよね!
とても41歳には見えない!

個人的には今の雰囲気が好きです♪


岡本さん、しっかり風邪を治して、また美声を披露してくださ〜い^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岩渕真奈さんに彼氏?? [サッカー]

ちょっと気になる話題なので調べてみました。

岩渕真奈さんといえば、27日(日本時間28日)の

カナダ女子W杯準々決勝オーストラリア戦、

0-0で迎えた後半42分に、決勝ゴールを放ち、

チームを2011年前回ドイツ大会に続くベスト4へと導く

活躍をして今注目を浴びている女子サッカー選手です。


その攻め攻めのプレースタイルとの裏腹な愛くるしい ルックスでも話題ですね♪

岩渕真奈2.png

岩渕真奈さんのプロフィール


◆生年月日 1993年3月18日(22歳)

◆出身地  東京都

◆身長 155cm

◆体重  52kg

◆愛称 リトル・マナ マナドーナ

◆所属リーグ バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)(2014年5月~)

◆ポジション フォワード
 
※FC琉球所属の岩渕良太は実兄。

◆経歴

2007年、U-16日本代表に選ばれて以来 注目を浴びており、

フランスチームのコーチが「女子サッカー界の未来のスター」

だと絶賛していたほど。

サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)に初招集されたのが

2010年、翌年の2011年のなでしこリーグでは、リーグ3位タイ・

チームトップの9得点を挙げる活躍で、敢闘賞とベストイレブン

を受賞。

2012年1月、右足小指の疲労骨折により、2月・3月の代表戦を

欠場するが、2012年のリーグ開幕戦で復帰。ロンドンオリンピック

日本女子代表に選出された。


2012年の11月に女子サッカーのドイツ・ブンデスリーガの

TSG1899ホッフェンハイムへの移籍、

その後、2014年5月よりバイエルン・ミュンヘンへの移籍。

2015年もサッカー女性日本代表に選出されましたね!


そんな真奈さんに彼氏いるの??


こんな素晴らしい経歴ですからさぞかし練習メニューは

タイトでハードなものでしょう。

彼氏を作る暇などあるのでしょうか?


ネット上ではツーショット写真が掲載されてて、彼氏??と

噂になったんですがどうなんでしょうか??

岩渕真奈 宇佐美.jpg


結論から言うと・・・現在彼氏はいないみたいです。

このツーショット写真の相手男性は宇佐美貴史さん(23)といって

ガンバ大阪所属(FW)の選手で、すでに結婚もされています。


宇佐美選手は昨日27日のJ1リーグ・ファーストステージ

最終節で、モンテディオ山形との対戦でハットトリックを

成し遂げ、3-1でチームを勝利に導きましたね!


そんな実力のある宇佐美選手ですが、岩渕真奈さんとの

関係はというと・・・


なんでも、宇佐美選手がドイツチーム所属の

頃、宇佐美夫妻の自宅に岩渕真奈さんが居候を

していた時期があったそうです。

同じFWとして活躍している宇佐美選手をいわば

お兄さんのように慕っていたんでしょうね。


というわけで今のところ岩渕真奈さんに彼氏が

いるっていう話は聞こえてきません。


あんなに愛くるしい顔なんだから、彼氏がいるかどうか

ファンとしたら気になるとこですから話題にも

なるのでしょうね!


岩渕さんにはこれからもこのピュアな笑顔と

アグレッシブなプレーでわれわれを魅了して

ほしいですね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SMAP中居正広さんがのどの腫瘍を手術 [芸能]

こんにちは!

SMAP中居正広さんがのどの腫瘍を手術していたことが

分かりました。


SMAP中居正広さん(42)が、のニッポン放送で

レギュラーをつとめている

「中居正広のSome girl’ SMAP」
(27日午後11時放送)

で、のどの腫瘍を手術したことを明らかにしましたね。

「6月3日(4日)に、のどの腫瘍を手術しました」と

とラジオ放送で告白していました。


幸い良性の腫瘍だったらしいです。


なんと、本人曰く、異変は約1年半も前から自覚していた

らしいです。


「声がガラガラで特番期になると声が飛ぶ。無理しても出ない」

いよいよおかしいなと思った中居さんは、5月末に病院に行き、

腫瘍が見つかったということです。


医師からは「手術後2週間は声が出ない」と言われたが、

5日間だけ休養して仕事に復帰しました。

このあたりはさすがの回復力というしかないですね!

医師からは「喉頭がんの可能性もある」と示唆されたらしいです。


がんといえば、2月に中居さんのお父さんの正志さん(享年79)

が肺がんで亡くなっていたことを中居くんが告白したのも

記憶に新しいですよね。


「すごいDNAだなあって思った。あれから3カ月だから」と

中居さんは語っています。



それにしても、良性で手術も無事成功してよかったですね!

歌手そして司会業も多く、声を使う仕事が多い中居さんに

とって喉は命!


喉の腫瘍といえば、声帯を摘出したシャ乱Qのつんく♂さんの

ニュースも記憶に新しいです。

「食道発声法」で声を取り戻す訓練をしているつんく♂さん!

もう一度歌声を聞かせてください。


歌手にとって生命線である喉。。。くれぐれも大事にして

ください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

モニタリングで話題の木部さん! [芸能]

こんにちは!

木部さんシリーズ面白いですよね〜^^

僕もすっかりハマってます。

今日6月25日に放送された3時間スペシャルも

超ウケました〜笑


番組の視聴率が日本一高いという広島に行って

感謝の気持ちを伝えるというのが今日の放送

だったんですが、

なかでも僕がウケたのが、RCCテレビの夕方の

情報番組「いまナマ」という生放送の本番に

乱入して暴走しまくるというものでした。


いつものように、どう見ても過剰すぎる深々と

お辞儀をし、料理コーナーの最中に、広島カープ

の野球弁当ってあるらしく、周りの目も気にせず、

一心不乱に食べたり、焦点の定まらない目線を

なぜかカメラに向けて固まったり、食べた後は

居眠りをしたりと安定の暴走でしたね〜笑


ここで、この木部さんとはそもそも何者か??

ご存じない方のために簡単に解説しま〜す。


【木部さんシリーズとは?】

「木部さんシリーズ」は
「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で

MCの一員であるベッキーさんが、「木部さん」

という見た目は暗くて怖いけど、急に奇行に及んだり

するキャラクターをユーモラスに演じて人気になってる

コーナーです。


この木部さんが、成人式会場に紛れ込んだり、

女子高授業に先生として乱入したりして大暴れする

訳ですが、普段のベッキーさんとあまりにもギャップが

あるキャラクターで今人気沸騰中なんです。


おかっぱ頭と太い黒縁メガネがトレードマークの木部さん

こんな格好でも、かわいい!って思えるのは

さすがベッキーさんですよね!^^



来週7月2日(木)の次回放送では、なんと7時からの4時間

スペシャルが放送される予定です。


今から楽しみです!

ぜったい見逃せませんね〜^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乃木坂48?テロップ間違い・・・ [アイドル]

乃木坂48


テロップが間違ってましたね〜

テレビ東京音楽祭で乃木坂46が、7月22日に発売する
12thシングル「太陽ノック」を披露したのですが、その時右上に
出ていたテロップが乃木坂48って出てました。


正しくは、もちろん乃木坂46です。
乃木坂ファンの僕としては、テレビでこれはだめやろ!って
憤りを感じました。

乃木坂46は、同じ秋元康氏のプロデュースではあるものの、
いわゆる48グループとは似て非なるグループなんですよ。


AKB48の公式ライバルとして2011年8月21日結成、
翌年2012年2月22日「ぐるぐるカーテン」でデビュー。

なぜ48じゃなくて「46」なのか?
秋元康氏が、48より少ない人数でも負けないっていう
意気込みが込められているネーミングです。

なので、48というテロップというのはあり得ない!

乃木坂46は、48グループとは違い、私立のお嬢様
学校の生徒という、清楚な女子たちの集まりなんです。

乃木坂46の魅力?

それはずばり「慣れてないとこ」

これは「乃木坂のの」というラジオでキャプテン桜井玲香
が、「乃木坂46らしさとは?」という質問に答えてた
ものなんですけど、僕はなるほど!って思いました。

テレビなどのメディアに出たときに、どちらかというか
おとなしくて、「あたしが、あたしが」っていう
がつがつしたところがあんまりない、今時レアというべき
アイドルグループなんです。

確かにプロのタレントとしては足りない点があるのかも
しれないけど、そういう控えめなところが、乃木坂46の
カラーなんです。

変にプロっぽくないところが新鮮に映るんです。

話がそれましたが、そういった48グループとは一線を
画したグループなので、乃木坂48などというテロップは
二度とやめてほしい!

局のスタッフの方々、お願いしますね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橋本環奈に双子の兄がいるの?? [アイドル]

こんにちは!


天使すぎるアイドルと言われて久しい橋本環奈ちゃんが
双子だっていう話が飛び交ってますね〜

どうも双子の兄がいらっしゃるとか・・・

それもかなりのイケメンらしいのですが・・・
どんなお兄さんなんでしょうかね〜


ここで橋本環奈ちゃんについて、簡単におさらい
してみましょう。。。


橋本環奈のプロフィール

■本名      橋本環奈
■生年月日    1999年2月3日
■出身地     福岡県
■身長      152cm
■血液型     AB型
■所属グループ  Rev. from DVL
■所属事務所   アクティブハカタ
■キャッチコピー 「神様!仏様!かんな様!ちっちゃいけど態度はデカイw」

橋本環奈ちゃんといえば、インターネットにアップ
された写真が「奇跡の一枚」と言われ、

天使すぎるアイドル”として大ブレイクしましたね。


僕もあの写真を初めて見たときは衝撃でしたし、
たまに見てもやっぱ天使だ!って思うほどインパクトあります!

僕と同じ福岡出身なのでかなり親しみ感じていますが、
もっと無名の頃は福岡の地元の祭りやイベントで普通に
野外ステージに立って踊って歌ってたらしいです。

こんな遠い存在になる前に、見に行っとけば良かったと
大変悔やまれます。


さて、そんな天使すぎる橋本環奈ちゃんの双子のお兄さん
といったら、やはり美形なのでは・・・と考えるのが
自然ですよね。。。


でも、はっきりした画像はないようです。


唯一これかな?っていう写真もネットで出回ってましたが、
だいぶ昔の写真で、しかも顔を隠しているので
イケメンなのかどうなのかはっきりわからなかったです・・・


もしかしたら、近い将来、「橋本環奈のイケメン兄デビュー!」
なんてことも起こりうるので、その時を楽しみに待ちましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭が棄権・・・ 理由は?? [テニス]

錦織圭がゲリー・ウェバーオープン戦を棄権!理由は??



錦織圭(25歳 日清食品)が6月20日のゲリー・ウェバーオープンの
シングルス準決勝で第1セットで棄権しました。

世界45位のアンドレアス・セッピ(31=イタリア)と対戦、第1セット
わずか
14分で左脚に痛みを訴えて棄権、決勝進出ならずでした。


錦織は左ふくらはぎにテーピングをしての出場だったが残念な結果ですね。。。

約一週間後の29日に英ウィンブルドンが開幕しますが、出場できるのか
心配です。

「ふくらはぎに炎症か何かを起こしていると思う。」

「朝起きて凄く痛みがあった。」

と語りながらも、出場を決意したのは世間の期待を背負ってのことだったと
推測されますが、
「ウィンブルドン選手権に大きなリスクを負いたくなかったのでリタイアした」
と発言しているように、わずか14分で棄権を決断したのは勇気のいる決断
だったと思います。


2014年の全仏オープン1回戦でも、やはりふくらはぎの怪我があったのにも
かかわらず、強行に出場して敗退したなど、怪我には泣かされてきた錦織だけに、
無理して最後まで出場することは避けて正解だったと僕は思います。

錦織圭といえば、いわずと知れた、世界ランキング5位の世界も注目するプロ
テニス界のエース。

松岡修造に叱られながら、くやし涙を浮かべていたジュニアの頃のイメージが
ある僕としては、たくましく成長したな〜という印象です。

やはりコーチがいいんでしょうね。

現在のコーチのマイケル・チャンといえば、確かに、現役時代は小柄ながらも、
身長が2m近い欧米のプレーヤー相手にしぶといプレーをしていたのを記憶して
ますが、優勝とかタイトルはあんまり取ってない気がします。

指導者としては素晴らしいんでしょうね。


ウインブルドンで最高ベスト16にまで入っている錦織。優勝も狙える選手だけに
そのためには今は怪我を治すため、ゆっくり静養してほしいです。

残り1週間でなんとか足が回復できることを祈るばかりです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピース又吉さん芥川賞ノミネート! [芸能]

こんにちは(^^)


お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの小説「火花」が
「第28回三島由紀夫賞」に続き「第153回芥川龍之介賞」
(芥川賞)にもノミネートされたらしいですね!


又吉さんは「自信はない」と言ってるらしいですけど、
みなさんどう思いますか?

彼は学生時代サッカーもやってましたよね。
運動神経もいいし、文才もあるんですね。


芥川賞という純文学の分野でっていうのが素晴らしいと
思います。

なかなか純文学って売れないと言われる中、ベストセラーを
連発しているのは村上春樹氏しか僕は思いつかないんです。

学生時代、「ノルウェイの森」ですっかり春樹ワールドに
ハマって、あの主人公の「僕」と自分を投影させて、
クールに生きるのがかっこいいんだと思ってたりもしました。。。


お笑い芸人さんでも文才ある方は増えてますね〜

劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」は僕は映画で観たんですけど
いや〜もう号泣でした。


又吉さんの「火花」はまだ読んでないんですが、これだけ話題に
なっているなら読んでみたいですね〜

 
又吉さんは、約1カ月後の受賞発表までどう過ごすかと聞かれ、
「次の作品を書き始められたらいいなと思う」ともう次回作に向けて
構想を練っているみたいです。

すっかり相方の綾部さんの影の方が薄くなってしまった気が。。。

お笑いコンビの2人組って、時が経つにしたがって位置関係が
変わったりして面白いですよね〜

又吉さん!ぜひ芥川賞を受賞することを祈ってます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2015年06月 |2015年07月 ブログトップ